プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ごきげん☆じゅりー | メイン | 前田食堂☆ »

2008年9月18日 (木)

自分らしく☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

昨日は、色んなコトがあり、グダグダでした。

ま、NHKで、おっさんジュリーを見て、元気になったんですが・・・

実はその前に、コンサルタントのAさんに3時間お付き合いいただき、こころの棚卸しをしていただいた為、復活できたのもあります。(ホンマ、Aさん、私グダグダでスミマセンでしたcoldsweats02

昨日は、こころの棚卸しの他に、ワーク・ライフバランスについてもアウトプットしていただきました。(ワーク・ライフバランス、流行ってますよねー)

ワーク・ライフバランスって、8つの項目のバランスを取り、願う人生を手に入れると言うモノ。

  • 環境
  • キャリア
  • お金
  • 健康、フィットネス
  • 恋愛、結婚
  • 友達、家族、人間関係
  • 自己成長
  • 趣味、遊び

現状を把握し、満たしたい項目をどのようにするか目標設定し、ゴールを目指します。

まるで、私たちがお客様に行う測定→運動処方みたいなものです。

けど、ここがポイント!!

「も人それぞれ、どうなりたいかアウトカムも人それぞれ」です。

あくまでも、自分らしいワーク・ライフバランスが大切であり、人と比べないコト!!人によってウェイトも違うし、このバランスは時間と共に形を変えていくようなので、必ずしも全部が均等でなければならない!ってコトは無いようですよ。(今まで、全部均等でなければならないのかと思ってました・・・)

再び復唱!!

人と比べず、自分らしいバランス」と言うのが大切です。

今まで「私、何か崩れてるわ~」「足りんわ~」と、思っていたんですが、Aさんの一言で「自分らしいバランスを保ってる」と言うコトに気がつきました。ありがたい・・・flair

これ、私だけでなく、インストラクターの皆さんにもあてはまります。

なんだか解りませんが、私たちの仕事って、項目の境界線がハッキリしないような気がします。

だってね、インストラクターと言う仕事を通じて、恋愛・結婚以外、全部満たしそうな気がしません・・・?(職場の方と知り合って、恋愛→結婚だったら全部満たすような気がするし、恋愛に優先順位が無かったら、それが今の自分らしいバランスであったりする)

インストラクターって、ある意味、幸せ。

何か1つに突っ走らない限り、自然に「自分らしく」楽しんでやっていれば、知らん間にバランスとれるんちゃうかな~言うコトですわ~!!

昨日はグダグダしてましたが、Aさんによる、こころの棚卸し&アウトプットですっかり元気になりましたー!!

皆さんにも心配をおかけしました。

感謝shine

コメント

こんばんは、今日はお疲れ様でございました。参加出来て、とても良かったです。お客様もたくさんでしたね。ステップのクラスは少しあれではきついかな?来月からのオリジナルプログラム、楽しみです。どんなコリオが出るかね。話変わりますが、今日のお題は難しいね。ワークライスバランス。自分には何個当てはまるかやってみますね。ただ言えるのは、今の時間を大切にしようと言う事かな?坂田さんにはまだ話してないけど、身体悪いからね。

☆マツノさん☆

お題、難しいですか。
ま、自分の欲するものを埋める程度で、バランスが悪いからNGってコトは無いってコトです。

私の勝手な解釈ですが・・・

今日はご参加有難うございます。

ホンマ、酸欠になりそうな勢いの人口密度で、私、咳き込みました・・・

STEP、きついですか。
基本ムーブだけで、ジョギング並みの強度(衝撃は少ないけど)ですから。
次回はもう少しフロアで行うものを工夫してみます。

さて、お身体ですが、
ご自愛くださいませませ。

『自分らしく』がいいなーッて
最近じゅりーさんと話して感じさせてもらえました★
クルマcarピカピカにリフレッシュして帰ッてきますよshine

そうそうバランスが大事!沖縄そばも麺、汁、もやしの絶妙なバランスを持って旨味も生きてくる!うん?チョト違うあるか(-_-)

☆コッヒーへ☆

自分は自分でしかないしね。自分らしくが一番だよね!

あの歌みたくhappy01notenotenotenote

私が自分らしくなくなったら、拳骨してね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。