プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■志楽塾☆(野村健一郎さん編) | メイン | ■アイレクススポーツクラブインストラクターミーティング(豊川エリア) »

2009年5月17日 (日)

■マスクを探して・・・☆

200905180053000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、愛知に出張でしたbullettrain

新幹線に乗るので、マスクを買おうと最寄り駅の薬局を訪ねた所・・・マスクの在庫がラスト1でした。

とりあえず、それを購入。

新型インフルエンザの影響で、ぞくぞくマスクを求めて薬局を訪れる人達。

その人達にお店の人が「もう、品切れで次はいつマスクが入ってくるかわからないくらい在庫が無いんです」と・・・shock

只今関西では、マスクが飛ぶように売れています。

また、新大阪駅に着いたら、何とも異様な光景を目にしました。団体旅行の高校生が全員マスクを装着し駅のホームに立っている!!新型インフルエンザ予防対策です。

わたしも予防対策!!マスクの在庫が無い様なので、愛知県入りしたときに使い捨てマスクを箱買いしてきました。

コメント

大阪はエライことになってます。新型インフルエンザの影響で、公立小学校は今週いっぱい(24日まで)休校になりました。
なので、私も今週いっぱいはエクササイズお休みです。おそらくいつものエアロビクスやステップのクラスも、最前列の半分はお休みでしょう。
子どもを預けるおじいちゃんやおばあちゃんが居ない人は身動きとれません。映画でも観に行こうかとネット予約を試みましたが、それもインフルエンザの影響で中止です。
こういう時のために日頃の運動とバランスの良い食事は大切ですね。何とか一週間を乗り切って、また来週スタジオでお会いしましょう。

☆りこさん☆

本当に、大阪はえらいコトになってますね!

わたしも、今日は学校の仕事がおやすみでした。
町中マスクだらけで、薬局はマスク完売の貼紙が・・・。
早く、このウィルス、消えて欲しいです。

お子様がいらっしゃる方は、学校が休みになってますから、
大変ですね。
特に、共稼ぎのお家のご両親は
仕事を休むコトもできませんし、気が気でないでしょうね。

しっかり栄養をとり、うがい手洗いで、インフルエンザ撃退したいものです。

今週は大変ですが、また来週元気なお顔に会えるのを
楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。