プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■眉毛テンプレート☆ | メイン | ■現場大好き人間☆ »

2009年5月13日 (水)

■くるみ大好き☆

200905131747000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

突然ですが「くるみ」が大好きです。

パンを選ぶなら・・・必ずくるみパン!サラダにも使ったりしてますし、そのままでもカリカリいけますscissors

昔から、じいちゃんがよく「くるみ」を割って食べさせてくれました。そういえば・・・鼻血が出るくらいまで食べた記憶もあります。

気がついたら、毎日食べ続けているわたし。

先日行った食博覧会でも、「くるみ」を購入。

ちなみに1日3粒の言いつけを守っているはずなのに、そのとき購入した「くるみ」はもうありません。

食べすぎでしょうか。

「くるみ」は動脈硬化を防ぐリノール酸が沢山入っていて健康に良いといわれます。また、中国では貴族が美容食にしていました。

しかし、そんなメリットの裏には、カロリーもゴッツイ高いと言うデメリットもあり・・・食べ過ぎには注意しなければなりませんね(涙)

200905131739000 さて、写真は、先日新しく買った「くるみ」の袋です。

今日袋を開封し、1日3粒でスタートしました。

毎日「くるみ」のある食卓です。

ある意味、わたしのサプリメントなのかもしれません。

「くるみ」大好きですheart01

コメント

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
超ごぶさたでした(っД`)シクシク,,,
と言いますのも母の一番下の弟が餃子屋を始めたり、GW休まず店を開けて疲れ果てました。そのせいか右胸部に痛みがあり、今日病院に行ってきましたが病名はわからずしばらく様子を見ることになりました。幸いなことにGWの代休を明日とるのでゆっくりできることです。

くるみ、私も好きです。
頭が良くなる食べ物ってききました。
くるみの形が頭(脳)に似ている?!からfだよって、ツレアイにいわれました。
だから、私にもっと食べたほうがいいよ!って勧められます(笑)

☆ひらちゃん☆

お忙しい日々でしたね。

ゆっくりおやすみくださいませ(^.^)b

☆matu-junさん☆

くるみ、おいしいですよね。

確かに脳に似てます。かたい頭蓋骨のような殻のなかに入ってますし。

わたし、頭よくなるかなぁ〜。

毎日食べてるけど、頭よくない(;^_^A

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。