プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■現場大好き人間☆ | メイン | ■マスクを探して・・・☆ »

2009年5月16日 (土)

■志楽塾☆(野村健一郎さん編)

200905161759000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

業界の歴史を作ってきた先輩の中で、

自分の軸をしっかり持ち、わたしたちの仕事の本質を知り、そして、身体の芯からエアロビクスを愛し、エアロビクスと自分の身体を見詰め合ってきたんだなぁ~と尊敬してやまない人・・・

それは、野村健一郎さん(ケニー)。

今日は、そんな野村さんがを開催してくれました。

内容は、エアロビクスの動きが明確になり、尚且つ動いていて身体が嬉しくなるバレエのバーレッスンの様な、野村さんオリジナルのストレッチなのか・・・エクササイズなのか・・・何とも不思議な動きの講座。

たくさん自分の身体と対話し、時間いっぱい身体のコトを知り、身体を愛してあげました。

動きを明確に見せるには・・・美しく見せるには・・・色々工夫してきましたが、今回習った、野村さんの不思議な動きが一番しっくりきて、人間回帰(人間本来持っている動きに帰る)するのか?わたしの身体が喜んでいる気がします。

こうしたい!こうなりたい!!と思うとき、何でも+(プラス)していきたいけども、野村さんは逆に-(マイナス)し続けて、自分の身体の合ったシンプルな動きを見つけたそうです。 (野村さんの講座を受講し、今年の1月14日に書いたエントリー。木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」を思い出しました

それは、とことんエアロビクスや自分の身体が好きだから。

愛してあげた副産物(プレゼント)に神様からいただいたモノなんだろうなぁ~。

そう思うと同時に、

わたしも自分に関わるエクササイズに誇りを持ち、もっと愛したいし、見つめあいたい!!そう思いました。(愛しているけど、野村さんの方がもっとエアロビクスのコト愛しているのがわかるんですよhappy01

野村さんが、今までどの様に自分の身体と向き合ってきたか・・・怪我などからどうやって克服したか・・・もっともっと知りたい!!また、インストラクターのためのケア編を企画したいと思います。

エアロビクス指導者のみならず、アクアの指導にも活きてくる講座なので、ご興味のある方は是非野村さんに会いに来てくださいね!

やっぱり、野村健一郎さんは、アエロビクスの神様だったよ!scissors

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。