プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フレスコフィットネスフォーラム☆アクア1DAYセッションのお知らせ | メイン | ■エリオット・ヤミン☆ライブ »

2009年6月22日 (月)

■今日のGOOD&NEW ☆

Img_2260フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

月曜は、某大学の授業を3つ担当しています。

学校ではエアロビクスの担当で、実技だけでなく、授業の半分は講義です。

身体・健康・運動のコトなど色々・・・学生が身体を動かすコトに興味を持つように、聞き手のメリットに結びつけながら話をしています。

その後、話した内容をポイントに、実技レッスン。本日は、前期授業の評価もありました。

まぁ、簡単に言えばわたしの通信簿。

恐る恐る拝見させていただいたところ、みなさん、点数以外にメッセージまで記入してくれていました。

  • 「エアロビ楽しい!」
  • 「不安でしたが、簡単な動きから始めてくれるので安心してます。」
  • 「この授業が楽しみです。」
  • 「家でも習ったコトやってます。」
  • 「シラバス以上の内容で満足してます。」
  • 「大人になったら、絶対エアロビクス習いに行こうと思います♪」

などなど・・・(感謝)

授業を通して、自分が大切にしているモノに共感してくれるのは、こころが満たされます。本当に幸せ。(どんなコトでも自分が大切にしているコトに共感してもらえるのって本当にHAPPYなんですheart01

学生ライフの中で身体を動かしたり、社会人になってフィットネスクラブに通ったり・・・みんなの生活のどこかに運動が取り込まれ、フィットネスライフの楽しさや重要性をお伝えできたなら、とっても嬉しい。

そんな我生徒が、将来、インストラクターのみなさんのクラスに参加するのを想像しながら・・・本日も楽しく授業させていただきました。

このシゴトに感謝☆

コメント

おはようございます!!
今回のブログの内容とは全然関係ないのですが、
今「世に棲む日々」を読んでいます。
まだ一巻なのでこれからって感じですが、すでにかなりおもしろいです。笑
これでまた一歩、幕末好きのレベルアップ!!
経験地95獲得!

おはようございます_(._.)_
僕は坂田さんの教え子さんたちは幸せだなと思いますo(^-^)oというのは最初が肝心で印象が悪いとなかなか上達しないですし、学生さん達にとっては単位の一つなので、そういう風に言ってもらえるところまで指導された坂田さんのたまものだと思いますp(^^)q決して褒め殺しではありませんので〜では(^O^)

☆しもやん☆

なんや、面白そうなの読んでるね!!
95ポイント獲得やね。

わたしは、最近、古典行ってますわ・・・(笑)
幕末の経験地は獲得ならずです(^^)

また、感想を聞かせてね☆

☆ひらちゃん☆

お久しぶりです(^^)
有難うございます。

本当に、最初が肝心ですね。

みなさんに、エアロビクスの楽しさを少しでも伝えられたら・・・
身体を動かす心地よさを少しでも伝えられたら・・・
みんなが健やかな状態でいることを根底に、
そんなコトを思いながら、学校のお仕事をさせていただいてます。

感謝。

ひらちゃんのメッセージも、嬉しいです。ありがとう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。