プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■蕾をつけました☆ | メイン | ■咲いた!咲いた!! »

2009年6月10日 (水)

■頭を使って考える☆

200906102034000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

人は1日に5万回ほど自問自答しているそうですが、おそらくわたしはそれ以上らしいです。

以前ちゃんと試験しました・・・。なので、自分とよくコミュニケーションをとる人だってコトも、自分の短所も長所も知っています。

最近では、一番近い存在の人がわたしの知らないわたしを発見しては「こんな人」って、良いタイミングで言ってくれるので、より自分のことがわかってきました。感謝。

まだまだ発見は続くと思うので、とっても楽しみ。

さて、今日は・・・自問自答ちゃんのわたしが、1ヶ月間自分に質問し続け、出てきたいくつかの答えをまとめた原稿を作成していました。(毎月フィットネス協会が発行している連載ものです)

テーマは「提案」の考え方ややり方を形にするためのヒントについて。

実は「提案する」にはコツがあります。今回は、わたしが沢山失敗して気が付いたコトを掲載しました。

良い提案を生む秘訣は、とにかく頭を使うコト。これは、わたしが尊敬するビジネススクールの女性が行っていた言葉です。

「特に頭を徹底的に使う。それを行動によって形にし、結果を出しなさい」って。「思い付きは簡単(それを彼女は野蛮と言っていました)。行動し結果を出さなきゃね」って。

また、いつもお世話になっているコンサルタントのAさんからも全く同じコトを教わりました。

今まで失敗しながら気付かされ、Aさんや尊敬する女性の天の声を参考に、インストラクターのみなさまの笑顔に繋がるよう、全身全霊で原稿を作りましたので、どこかで見かけたときには、どうぞ可愛がってあげてくださいませ。

コメント

成功している人にとって共通していることの一つとしてあるのは、行動力だと信じています!
なにをもって成功というのか、というパラドックス的な考えはおいておいて・・・。
物事を客観的に見ることができ、分析することに長けている人でも行動力がなければ頭でっかちだし。
[現状維持は衰退の始まり」という言葉があるように、立ち止まったらダメだと信じています!
もし事業に成功しても、成功=ゴールと本能で捕らえてしまっていたら危険なのかなって思います。
坂田さんの原稿楽しみにしています!!

☆しもやん☆

おおお!ビジネスマンしもやんですね。
応援していますぞ。

わたしは立ち止まってばかり(休憩)、で、要領悪いもんだから目の前のコトをやるのに精一杯で、まさに、失敗ばかりしています。

そんなんでも、失敗や経験から色んなコトを教えられ、日々少しずつ前に進んでいるような気がします。

失敗も経験も行動しないと与えられませんから、なんとか行動してるんだと自分を褒めてやろうと思います。

きっと、みんな進んでますね。
成長しない人なんていないですもん。

さて、この原稿は協会の会員で無いと見れません。(涙)
掲載された後になりますが、宜しければ内容をお話しさせていただきますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。