プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■つながり☆ | メイン | ■北海道犬出来ました☆(アイヌ犬とも言う。または、お父さんとも言う。) »

2009年12月12日 (土)

■Ⅰ LOVE ○○は、魔法の言葉☆【THIS IS IT】

マイケルジャクソン フィットネスインストラクターの坂田純子ですheart

今更ながら、またマイケルネタなんですが、最近、無性にアメリカンなノリにあこがれます。

会話の最後に「I LOVE ○○」

お別れの挨拶に「I LOVE ○○」

ワタシは照れてとても言えませんが(本当は言いたい)、言えたとしたならば・・・素敵過ぎると思うのです。

昨日のコンサルタントAさんとの3時間セッション

3時間の内訳の1部分。実は、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」の話題で盛り上がっていました。

「どこに感動した?」

「こんなコトに感動した!!」 なんて言いながら、キャイキャイしていました。

そういえば、詳しい鑑賞感想を、ブログにUPしていませんでしたが、

実は、友人と観に行ったとき(2回目)、2人の感動したツボがまったく同じで、ある部分に食いついていたコトを思い出しました。

また、Aさんのツボも同じだった様です。

それは、世界のマイケルジャクソンと監督の信頼関係。お互いに、自分の意見を主張しながらも、相手を尊重した会話をしているコト。

監督とマイケルのやり取りで、意見の食い違いがあった時、

監督が「マイケル、僕に出来るコトはなんだい?」「(別れ際に)I LOVE マイケル」、マイケルは「僕もだよ」って言ったシーン。(→コンナシーンがあったんです)

このシーンにかなり感動しました。

2人には、かなりの信頼関係があったと感じますが、このやりとりで深い深い信頼関係と「愛」を感じました。

相手のために、自分に出来るコトを相手に質問する。そして、「I LOVE ○○」をフツーに言っちゃう。

意見が食い違って険悪なムードになっても、「I LOVE ○○」の言葉があったら、丸ごと受け入れてもらえてる様な、あたたかな気持ちになれる様な気がします。なんだか、母の愛の様。

「I LOVE ○○」は、最高ランクの承認の言葉。

こころをあたたかくする、魔法の言葉なんだとおもいます。

あかん、素敵すぎるやろ。

あの映画を観終わったあと、「I LOVE ○○」を普通に言いたいよね~、でも言えんよな~なんて言ってたんですよねー。

うん、うん、言いたいけど~やっぱり、言えないっすcoldsweats01しかし、ハートの奥には、言いたい気持ちはありまっす!言ってみたい。

今日もアメリカンなノリにあこがれる坂田純子でしたpaper

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。