プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2010年2月3日 | メイン | 2010年2月5日 »

2010年2月4日

2010年2月 4日 (木)

■髪のツヤの秘密教えます☆【アンチエイジング】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ワタシ、身体の中で褒められる部分は、○○○と髪の毛です。(ちなみに、○○○は秘密heart01

髪の毛は、学生の頃から艶々だったので、

先生から「大人になってもパーマあてるなよ」と言われていました。(パーマあてる・・・この言葉、昭和チックです)

他に、いいところがないし・・・これ、ちょっとした、自慢だったりします。すみません。

・・・

・・・

だけど・・・。

自然の状態で艶々だったのは、35歳までで・・・。

35歳過ぎたら、なんとな~くハリやコシがなくなってきた感じ。

なので、あるコトをしています。

そのあるコトとは・・・。

201002042143000

シャンプーに、コラーゲン入れています。

コラーゲンは、粉でも液体でもOK。

市販のシャンプーにコラーゲン入れるだけで、コラーゲンシャンプーに変身shine

人間の身体の成分って、55~60%が水分であとはたんぱく質とカルシウムが主。

本文には関係ないけど、

陸をたんぱく質とカルシウムに置き換えるなら、実は身体の成分の割合と地球の成分の割合は、似てたりします。(先日購入した「トリセツ・カラダ」に書いてあります。

コラーゲンは、身体の成分のたんぱく質中にもっとも多く含まれていて、

若い時は、体内でコラーゲンが合成されて作られていくのですが、老化とともにコラーゲンを合成する力が弱くなり、どんどん不足します。

そうなると、食べ物や外から取り入れていく必要があります。

で、外から取り入れようと言う案。

老化とともに不足しがちなコラーゲンを、お使いのシャンプーに入れるだけで、髪母細胞や頭皮にも働きかけてくれます。(髪の縮れやクセは頭皮の毛穴の老化にも関係あります)

細胞や頭皮に栄養(コラーゲン)がいけば、若かりし頃の様に、だんだんハリやコシが戻ってきますよ。

先日行ったカリスマ美容師さんに、お世話になりだしてから、帰りのお別れの合言葉は「シャンプーにコラーゲンですよ!」。それくらいコラーゲンは髪のツヤにはタイセツ。

正直、あんまり教えたくなかったりする秘密ですが(笑)、読者の女性の髪が美しくなっていけば、殿方様も大喜び。

世の中のシアワセのために(?)、ワタシの秘密教えましょー。

髪にお悩みを抱えている方、だまされたと思って、一緒にやってみませんか?

報告待ってます!!

■ブスの25箇条☆【宝塚歌劇団】

宝塚式美人養成講座 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

宝塚・・・ワタシは紫吹淳さんのファンだったりしたのですが、『宝塚式「美人」養成講座』の著者、貴城けいさんheart01、かっこいいです。

いやぁ・・・。

『宝塚式「美人」養成講座』に書かれた、ブスの25箇条、衝撃的でした。

ブスの25箇条ね。宝塚歌劇団の誰でも目にできる位置に、実際に貼ってあるそうです。

ブスって・・・

漢字で書くと、醜女らしい。(電子辞書による)

あんまり、ブスという意味について考えたコトが無いのが正直なトコロですが、

ブスの意味は、容貌(顔カタチ、みため)の醜い女だそう。

けど、容貌の基準が解らないし、みんな目2つ鼻1つ口1つついてるし・・・女性はすべてチャーミング(魅力ある・人の心をひきつけるところがある)だと思っていますから、

ブスの基準は、容貌でない気がしていました。

やっぱりflairそうでした。

■ブスの25箇条■(講談社:『宝塚式「美人」養成講座』より)

  • 笑顔が無い
  • お礼を言わない
  • 美味しいと言わない
  • 目が輝いていない
  • 精気が無い
  • いつも口がへの字の形をしている
  • 自信が無い
  • 希望や信念がない
  • 自分がブスであるコトを知らない
  • 声が小さくいじけている
  • 自分がもっとも正しいと信じている
  • 愚痴をこぼす
  • 他人を恨む
  • 責任転嫁(罪を人に押し付ける)
  • いつも周囲が悪いと思っている
  • 他人に嫉妬する
  • 他人に尽くさない
  • 他人を信じない
  • 謙虚さがなく傲慢である
  • 人のアドバイスや忠告を受け入れない
  • なんでもないコトにキズつく
  • 悲観的にモノゴトを考える
  • 問題意識を持っていない
  • 存在自体が周囲を暗くする
  • 人生においてもシゴトにおいても意欲が無い

ブスは、心の容貌が醜いコトですね。

はーーーー・・・・こんなの貼ってあるんやなぁ。

笑ってしまいました。


ちなみに、舞楽の稽古場にも、3か条みたいなのがありましたわ。

挨拶のコトやら、謙虚さ、素直さに繋がる項目なんかが

取り上げられていて、共通しているな~なんて感じました。

ブスの25箇条・・・コレできていたら、美人なんですよね。

肯定文に変えてみると、脳が「できる」方向に行きそう。

言い方を変えてみよう!!

pencilホンマは、「ワタシは○○できている」とか「やっている」と言う現在進行形に直すのが脳には良かったりします。

■美人25箇条■(坂田純子がブス25箇条を真似てズラしてみました)

  • 笑顔でいる
  • お礼を言う
  • 美味しいと言う
  • 目をキラキラ輝かす
  • 精気あふれている
  • 口角が上がっている
  • 希望や信念を持つ
  • 自信を持つ
  • 自分は美人であると意識する
  • はきはきして声がわかりやすい
  • 人の意見を受け入れる
  • 愚痴らない
  • 他人を褒める
  • 責任感がある
  • いつも周囲に感謝している
  • 自分がライバルだ
  • 利他の心を持つ
  • 謙虚である
  • 人のアドバイスや忠告を聴く
  • 何でも無いコトは何でも無いのだー
  • 前向きにモノゴトを考える
  • 問題意識を持っている
  • 存在自体が周囲を明るくする
  • 人生も仕事も意欲的だ

宝塚、おもろいです。

美人、目指しますわ(笑)


日々感謝☆

■立春です【新しい1年が始まりました】

梅(立春)フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、立春ですねcherryblossom

関西はまだまだ風は冷たいものの、お天気が良く、なんだか春の産声が聴けたようなそんな1日でした。

いいお天気だったせいもあるのか、お祭りみたいにスタジオやプールが超超超~満員。

立春と言う(旧暦のお正月)、新しい1年の始まりの日に、みなさんからいいエネルギーをいただきました。

ご参加、こころから感謝します。

 

これから、すこしずつ春らしくなっていくのが楽しみですね。

 

さて、冬から春へ移り変わる季節。

今の季節が、まさに今年のワタシの運勢と言われています。

去年は(2009年の節分から、昨日まで)、オシゴトもプライベートも活動的の様に見えましたが、実は真冬。立ち居地を整え、支持者や協力者に依頼していく1年でした。

振り返ってみれば、恐ろしいほどその通り。

また、今年は、オンリーワンを目指して真の問題と闘っていくそうです。

闘うって、なんだか恐ろしいですが、問題を解けば、必ず何らかの解答が得られるので、ちょっと楽しみだっりします。

年頭に宣言した「2010年の計」 を意識しながら、創意工夫し、問題を楽しく紐解いていこーうっと。

 

春夏秋冬占いより(たびたび登場させていますが、ワタシが人生の流れを参考にさせていただいている占いです) 

 

ある意味、今年は40歳までの1区切り。

来年から50歳までで、1つの区切りが出来るそう。

 

なんだか、わくわくしますな~。

日々感謝☆