■JAFA フォーラム 2010 in 東海 【はじめてエアロビクス+初級エアロビクス】
本日2月21日(日)も東海フォーラム。
ワタシは、朝一(9:30スタート)の60分レッスンを担当させていただきました。
60分クラスの中に、初心者と初級者対象のクラスを2つ詰め込んだ講座。
前半の初心者クラスでは、4月10日(土)に開催される関西フォーラムでの「リズミック・ウォーキングダンス」(→リズミック・ウォーキングはわかりにくいネーミングなので、リズミック・ウォーキングダンスに改名します)を行い、
後半の初級者クラスでは、初級者の方がバタつきやすいステップパターンをどう導入するかを、1つのコンビネーション(組み合わせ)を例に実技解説を行いました。
・・・
実は、張り切って1時間以上も前に会場入りをし、空気を入れ替えたり、音響をチェックしたりしていたのですが、
開始5分前に音響トラブル発生・・・。
実技最中にはマイクトラブル発生・・・。
ナント、神様に試されながら講座を行いました。
初めてお会いした方や、久しぶりに再会したみなさんの、あたたかい笑顔。声。
一番後ろから励ますように大きく動く静君。
ハクちゃん や、運営スタッフのO島ちゃん。そして、アイレクスさん契約のインストラクターたちの応援ビーム。
そんななかで、無事(・・・でもないか
)講座を終えるコトが出来ました。
自分としては反省点いっぱいですが、
また、関西フォーラムでのチャンスをいただいていますので、皆さんやJAFAに喜ばれるお役に立てる講座をしっかり準備します。
そういえば、帰りに「リズミック・ウォーキングダンス展開させてください。この名前も使っていいですか?」なんてお声もいただけました。
やる気が増します。
みなさんが、貰って喜ぶ実技内容(魚)と、運営マニュアル(魚の釣り方)を準備します。
また、お会いできるみなさま、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
本日ご参加くださったみなさま、ホンマ、ありがとうございました。
感謝×感謝×××![]()





