プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2010年3月21日 | メイン | 2010年3月23日 »

2010年3月22日

2010年3月22日 (月)

■よしよしよしと暮らす一日☆

20100322172150 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

日担当さていただいた休日特別レッスンは初級クラス2つ。

平日の顔ぶれとは違って、普段お会いできない方にも会うコトができ、とっても新鮮で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ご参加感謝します。

 

1年前から、少しずつレッスンを整理させていただき、

今させていただいているレッスンは、自分の魂が一番喜ぶやりたいクラスを中心にお仕事とさせていただいています。

有酸素系(酸素を取り込みながらある程度の時間続ける運動)は、初心者クラスと初級クラスを専門に・・・そしてアクアエクササイズ。それ以外は、足裏体操などの特殊クラスを担当しています。

 

たまーに、レッスンでのアイデアを講習会でプレゼンテーションさせていただくオシゴトがあるのですが、

「中級の~」と講習会を依頼されたときは、自分がやっていないクラスは出来ないので、

正直に「今、中級以上やっていないんです。その代わり初心者・初級やアクアエクササイズはしっかりさせていただいていますので、また何かありましたら宜しくお願いします。」と、お伝えしています・・・。

 

そうしていたら・・・、坂田純子といったら、初心者・初級クラス・アクアエクササイズの講習会と言うように、どんどんやりたいコトが自然に集まってくるようになりました。(感謝)

 

数年前は、中級も、中上級も・・・プレコリオのクラスまで受け持っていたりしたし、講習会の依頼も何でも「やります」スタイルでいたのですが、手を広げてみたコトで、色んなコトを感じさせていただき、自分と対話す機会も増え、本当に好きなモノ・得意なコトに気付くコトが出来たような気がします。

 

傍から見たら、講習会を断るなんて・・・とか、クラスを選ぶの?なんてワガママに見えるかもしれない。

けれど、好きなモノや得意なコトをさせていただくコトが、自分にとっても、そして周りにとっても、一番喜ばれる様な気がしたんです。

 

こ~やって、ワタシの好きなコト・得意なコトを受け入れてくださっているフィットネスクラブのスタジオ担当者様や、講習会主催者様にこころから感謝したいし、

 

これからも力になれるように、日々研鑽続けたいな・・・なんて感じた今日のレッスン帰り道。

 

夕陽に皆様の顔を思い浮かべながら、「ありがとう」と手を合わせてみました。

 

レッスンも整理したけれど、レッスン以外のオシゴトも、かなり整理しました。

またここから、さらに好きなコト・得意なコトが発見できるような気がします。

それは、新しい何かと出合うとか見つけると言うコトではなくて・・・。

シンプルでナチュラルな自分でいるコト。

 

さあー、春分の日ウィークも終わりました・・・。

あしたの1歩を踏み出す準備OKです。

 

「今日もよし

明日もまた良し

あさっても

よしよしよしと暮らす一日」

(平澤興先生の言葉より)

 

日々感謝☆

 

■みーちゃんの脳内メーカー☆【長く一緒にいたいから】

20100322172059 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper


年11月のポインセチア事件を、みなさんは覚えていらっしゃいますか?(ポインセチア事件の記事はこちら・・・)

引き続き・・・、今日もやってくれちゃいました。

 

犬・・・どうやって扉をあけるのか不思議なんだけど。

閉まってあった戸棚をあけて、ジャスミン茶の葉っぱをカリカリ・・・。

 

本当に、食べモノのいたずらばかり。食い意地がスゴイというか・・・。何というか・・・。ヤツの頭は「ごはん」のコトでいっぱいなのだろうか?

 

子犬の時は、1メートルはあるだろうと言う台によじ登って、食パン丸ごと5枚食べたり。

4年前のブログをたどっていくと、これまた高いところに置いてあったゴディバのチョコレートを食べて、真っ青になったコトがあります。(⇒毒だって言われていますから、心配しましたが、犬は大丈夫でした。)

 

ホンマに、長くいっしょに居たいから・・・。

変なモノ、食べないでね。

 

「コラ!」言うてやりましたが

覚えてなやろうから、気を取り直してお散歩。

今、ヤツの頭の中は「ごはん」から、「遊び」でいっぱいです。

 

たまにイラッとくるけど、いつも癒しをありがとう。

日々感謝☆

 

■日向ぼっこ☆

20100320145045 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

の農家は「春分」を目安に種を蒔きました。

ワタシもこの季節は色んな種を蒔きます。

遊び種、思い種、語り種・・・

モノゴトの起こすモトになるものをくさ(種)と言います。

色んな種を蒔き、秋の収穫が出来ますよう!!みんなの笑顔の種となりますよう!

 

今日も、いつもの場所から、出発です。

さくらの花も、春の嵐に耐えて、今日はゆったり・まったり日向ぼっこしている様子ですね。

 

さあー今日はレッスン!!元気に行って参ります。

日々感謝☆