プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■メルマガ発行されました!!6月28日(日)フィットネス開催☆【エアロビクス初級・アクアダンスウォーミングアップをテーマにした2本立て】 | メイン | ■火を見ていると落ち着く理由☆【なにげに五行】 »

2010年6月19日 (土)

■におい消し☆ローズマリー【愛犬半身浴】

20100619130702 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

を全開にしていたら・・・なんだか牧場くさい。

ちかくに牛でもいるのかな・・・。

それとも愛犬?

なんて思い、愛犬を捕まえてローズマリーの精油でつくったアロマバスで半身浴させてみました。

ローズマリーは肉のにおい消しでも有名ですが、匂いを嗅ぐと脳を活性化しやる気を促すとも言います。

dog半身浴が終わったとたん、脳が活性化したのか?急に活動的になり、バタバタ走り回っていますよ。

あれれ?まだ、牧場の匂いが風に乗ってやってくる・・・。どうやら愛犬じゃなさそう。

牧場アロマだ。まぁ、いいや。

愛犬をアロマバスに入れるようになってから、毛質がやわらかくなり、耳の調子が良くなった様な気がします。

家のワンコは垂れ耳さんなので、

気温が上がってくると、耳の中がグジグジになるんですが、

アロマバスに入れた後はしばらくカラッとしています。

愛犬の様子を見ていると、ホンマ、精油って皮膚に浸透するくらいきめ細かいんだな~って感じます。

だから、アロマは癖になります(笑)

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。