プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■富士登山は出産に似ているそうです☆【あの感動を再び】 | メイン | ■こころと身体のバランスをとる方法を学んでいます☆【タッチフォーヘルス レベル3 2日目】 »

2010年7月 3日 (土)

■こころと身体のバランスをとる方法を学んでいます☆【タッチフォーヘルス レベル3】

20100704005156 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は朝10時から夜9時まで、タッチフォーヘルス・レベル3を受講しておりました。(タッチフォーヘルスってなぁに?と言う方はこちらの記事をどうぞ⇒「キネシオロジーとタッチフォーヘルス」

レベル1から始まって、早、レベル3に突入しましたが、どんどん手法が増え、私の頭はフリーズ一歩手前。

だけどね、とっても面白いし楽しいです!!

今日、なかでも気に入ったのは、歩行を楽にするバランス調整です。

前歩き・横歩き・後ろ歩き・カリオカ(クロスマーチ)など。

筋肉をテストし調整するだけで、メッチャ歩きやすくなります。

これは、足裏体操のクラスでも使えそうな調整法なので、さっそくレッスンでアウトプットしたいと思います。

今回ラッキーなのは、色んな治療家さんやブレインジムのインストラクターの方々と一緒に学べるコト。

みなさん、いろんなセラピーや治療法を知っているので、タッチフォーヘルスにつながる素晴らしいエッセンスを教えてくださるんです。ホンマ学びになります。

この世界(セラピー・治癒)に足を突っ込んでから、

色んな業界の人に出逢い、いろんなセラピー・治癒・施術・治療などなどの存在や世界を知り、私の世界が少しずつ広がりつつあります。

今、言えるのは、

私がいるフィットネス業界を含め、全部つながっていると言うコト。

誰かが楽になったり喜んだりするから存在すると言うコト。

どのセラピー・治癒・施術・治療などなども、みんな素晴らしい。

そう思います。

そして・・・フィットネス業界も同じ。

どのプログラムも、みんな素晴らしい。

そう思います。

こうやって、自他共々承認できる自分、ホンマ成長したと思います。

キネシオロジー・タッチフォーヘルス・ブレインジムとの出逢いにありがとう。

さて、写真は理学療法士のママ(と呼んでいます)からいただきました。

宮崎からのポストカード。

地球・宇宙・鉱物・植物・動物・人間がみんな仲良く存在します。

とっても素敵な絵です。

(たくさんのヒズメの子の命を奪った口蹄疫。その命たちに祈りをささげたいと思います☆)

人類皆兄弟☆

みんな素晴らしい存在☆

さぁ~、明日もがんばりますよー^^

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。