プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネスインストラクターの影響力☆【バランスを整える】 | メイン | ■愛☆【愛するということ】 »

2010年7月17日 (土)

■中野君の「インストラクター、指導者の為のココロとカラダの調整とカラダの使い方」セミナーのお知らせ☆

100_3143 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、トレーナーの中野丈将君のセミナーを告知・宣伝させていただきます。

 

「インストラクター、指導者の為のココロとカラダの調整とカラダの使い方」セミナー。

 

このブログの記事タイトルに、この写真(舞楽)!!

一見ミスマッチに見えますが、

中野君は神社について熱く語るお方で、結構詳しい!!

でもって私は、神社で踊っていたりして、氏神様には日々御挨拶させていたいておりますが、たまに「こっち!」と思った神社にお参りする感じの人。

神様は1人1人の心の中に存在する!!

エネルギーは見えないけれど、みんな感じるコトができる。

なので・・・こんなマニアックな話で人はつながりがれる。(場合もある)

「神社の話いつか語りましょう!!」

なんて意気投合。

そんな2人がであったのは

このセミナー!!⇒頭の解剖は思いをカタチにする第1歩!!「資料作成3時間講座」

5月に、Studio five‘f’様でさせていただいた資料を作成する為に必要なスキルやアイデアをお伝えした講座です。

ちなみに、ワタクシ・・・講師を担当させていただき、その場に、仲間のtanamiちゃんが中野君を連れてきてくださいました。

講座のワークでは、中野君ったら伊勢神宮について徹底解剖してたりしました(笑)

そんな中野君が、この講座の終了後に、「自分はからだのコトを伝えられる強みがあるけども、それを形にしたい」なんて言っていたんですが・・・、

むむむ!!早くもカタチにしてしまったようです。

ハヤッ。

ホンマ素晴らしい(とってもうれしいです)。

 

みなさんも、もし御興味があればチェックくださいね。

 

当日の私・・・ブレインジムの中級クラスの講座があったりするのですが、

なんとスケジュールを見たら16:00で終わるので、ダッシュで移動して参加します!!

これも神様が「行け!」といってるんだと思う(ね、中野君!)

 

日々感謝☆

思いをカタチにしてくださってありがとう☆

私も、なんだか中野君に背中をポンと押されました。

なんか軽くなった!!がんばろー!!

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

***************

以下、中野君のメールを転載します。

 

指導者やインストラクターの方が医療的な知識やケアの仕方をもっと学びたい、勉強の場を作りたいとの事で始まりにいたりました。

今回、以下に案内してますので、よろしくお願いします。

7月25日(日) 18:00~20:00
市民交流センター ひがしよどがわ
(JR新大阪の東口北側より降りて、徒歩2,3分です)

【インストラクター、指導者の為のココロとカラダの調整とカラダの使い方、股関節】

現役のスキルアップ、メンテナンスだけでなく、学生の勉強や一般の興味のある方にも参加してもらえたらと思います。

■講師:中野丈将(鍼灸師・スポーツトレーナー)

■申し込み問い合わせ: teracchi_3_16@yahoo.co.jp

■費用: 2000円

 

■中野君プロフィール

 

中野丈将


1978年10月12日生まれ

鍼灸師・コンデショニングトレーナーとして活動

治療院、整骨院、整形外科にて活動後、現在は専門学校、
高校にて治療の授業や、トレーニングの授業を行う。
クラブにおけるコンデショニングやとトレーニングの指導。

一般における体操教室の開催。

カラダの動き作り中心にケアの仕方や、カラダの整え方を指導、普及を目指し、予防医学の観点から活動中。


みなさま、どうぞよろしくおねがいします。

**************

 

コメント

掲載ありがとうございまーす!
ご縁に感謝☆ ルン♪

☆tanamiちゃん☆

楽しみやね!

ホンマご縁に感謝☆
応援してます♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。