プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大阪 ホメオパシーセンター イチョウの木 【自己治癒力にはたらきかけて自分で治るをサポートする】 | メイン | ■犬も「お風呂」が好き☆ »

2010年7月14日 (水)

■予習・復習です【学びの課程】

20100714193216 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

週末はブレインジム101の講座なのです。

(ブレインジムとは⇒★★★

実は、この講座2月に受講終了しておりまして、再受講だったりするのですが、

ブレインジムインストラクターまでの道程には、再受講が必須となっているのです。

しかし、

ブレインジムの講座が開催される日、

どうしてもレギュラーレッスンの代行が見つからなくて(この日はどの店舗でも代行が多く、はやめに代行を探しはじめたにも関わらず全滅でした。お伺いさせていただいたインストラクターのみなさま、ありがとうございました。)、

そして、レギュラーレッスン(3本)をさせていただくため、ブレインジムの講座には3~4時間遅刻するコトが決まっています(涙)

ま、それも運命。意味があるんだと思います。

運よく、再受講・・・しかも、参加時間ギリギリなんだけど、終了証明書がでるってコトで安心。(ホンマは全部受けたいだけどね)

明日は飲みに行きたいし・・・3~4時間分を取り戻すべく、今夜は予習・復習しとかな・・・。

1度学んだものを、学びなおすのって、スゴイ発見(忘れているコト多すぎ)があって面白いですよ。

1度目は、自分が統合していない学びの過程に入っていて、頭が真っ白、つかめない・・・自分のモノにできない・・・そんな感じだったのが、

2回目の学びなおしは、自分が統合している学びの過程に入っているのに気付きます。

好奇心が湧き、学習している!!って感じ。

ここから慣れ親しんだ状態に入っていくのが楽しみ。

そういえば、フィットネス界で言う「養成コース」もそうだったな・・・と思い返しています。

養成コースのときは、何がなんだかわからなく、ただただ一生懸命がんばっている感じ。

それがデビューして、少し余裕が出てきて、現実をしっかりとらえ、学習していく力が付き、

数年後には慣れ親しんだ状態に・・・。

学びの課程って面白い。

今、自分がどの過程にいるのか気付くって、「ここまで進んでるよ」って成長を自己容認するコトと同じ。とっても大切なコトだと感じます。

さて、今からキネシオロジー&タッチフォーヘルスの練習から、頭を切り替えて、楽しみながらがんばりますぞ。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。