プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■予習・復習です【学びの課程】 | メイン | ■なんでも薬☆ »

2010年7月15日 (木)

■犬も「お風呂」が好き☆

20100715152524 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は15日の休館日で、午後からお勤めさせていただいているフィットネスクラブがおやすみ。

私も午後からOFFだったのですが、仕事後に自宅で待っていたのは

大仕事。

大仕事って・・・

それは、ワンコをお風呂に入れるコト

 

最近、家のワンコはドッグサロンのシャンプーが嫌なご様子。

家風呂(アロマバス)を好み、

あれ?ワンコが居ない!!消えた!!

と思うと勝手に風呂場に入って探検しているのです。

私がお風呂に入るときも着いてきます。

ワンコも、お家は落ち着くし、お風呂が好き、そして家族に「手」をかけて、もらうのがすきなんですね。

 

 

しかし、この次期、シャンプー⇒ドライがハンパなく暑く、私がお風呂に入りたくなるくらい。

ちょっとゲンナリshockなんですが、

「キレイ」になるのは、犬も人も気持ちいいですもの。しゃーないわー。

 

さて、今からは動物病院で検診です。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

ワンコちゃんお風呂大好きなんて、可愛いですねー♪

ワンちゃんにも「アロマバス」。いい考えですね。

ウチのワンコにも今度やってみようと思います(^o^)

☆*りょうこさん☆

いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます。

アロマは自然のモノやから、
動物もそれがわかるンちゃうかな・・・なんて感じています。
*りょうこさんのワンちゃんに
やってみたら、反応を教えてくださいまし。

追伸:
沖縄の*りょうこさんかな。
いつもブログ楽しみにしています。
キネシでつながるご縁に感謝☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。