プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■犬も「お風呂」が好き☆ | メイン | ■期待以上のサービス★【北新地農園】 »

2010年7月15日 (木)

■なんでも薬☆

20100715175434 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

日は、ワンコの1年に1回の健康診断。

そしてフィラリアの血液検査。

膀胱胆石のレントゲン。

その他いろいろ調べていただきました。

もうあと数年もすれば、犬の長老表彰を受けられる(そんなのあるらしいです)年齢なので、

まあ、若い時に比べたら犬の身体にもいろいろある様で・・・

なんだか今日は色んなお薬をいただきました。

ワンコ・・・いたって元気だし、前より太ったくらいで、

検診結果は「良」。

良かった。

 

犬って、「言葉」が無いから、体調がいいとか悪いとか、痛いとかダルーッとか、犬の気持ちが良くわからないんでが、

よーく観察して見ると、注射やお薬が嫌いな感じがするんです。(この空気はわかる!)

 

動物病院に行くと決まって感じるのが「こんなに元気で、悪いところも気にならないくらいなんだけど・・・こんなにお薬っているのかな」ってコト。

 

いつも気がつくと、検査料やお薬代金がビックリするほど高い!!(保険きかないから)

 

かわいい大切な家族のコトなので、お金は惜しくナインだけれど、それより、こんなにお薬で対応して大丈夫か?って所のほうが心配。

 

ワンコも、人間と同じで自己治癒力ありそうな気がするから、普段から犬のホメオパシーの製品を試してみて、様子を見ようかな・・・なんて思っています。

それに、(筋肉テストは無理だけど、代理テストができるので)犬にキネシオロジーやってみようと思います。

犬も生活習慣。

運動、栄養、休養のバランスが大事・・・。

人と同じやね。

 

日々感謝☆

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。