プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■学びは楽しいのが一番☆【ブレインジムOBO3日目終了しました】 | メイン | ■土用の丑の日☆【満月】 »

2010年7月26日 (月)

■古武術整体術セミナー&ストレッチポールベーシックインストラクターセミナー☆

ストレッチポール 

日は朝から、キネシオロジーセンターにお邪魔し、昨日までのセミナーをご一緒させていただいた、

ぴんちゃん先生(金雄一さん)のセミナーを受講しておりました。⇒ぴんちゃん先生のホームページはこちら★★★

午前中は、古武術整体を使った身体の使い方や調整法を学びました。

古武術をマスターすると、力を入れなくても大きな力を出せるのが不思議でした。

小柄なワタシも、身体に負担をかけず、大きい方を動かせるんです。しかも、動きによっては関節可動域が大きく改善されたりして、とっても面白かったです。

重い荷物を持つときや、介護のお仕事の方には、特にいい情報だったと思います。

私も、筋肉テストをして誰かの身体を動かさせていただく時に役立ちそうです。

そして、午後からはストレッチポールベーシックインストラクター資格取得セミナー。

(ぴんちゃん先生はJCCAのマスタートレーナーでもあります)

ワタシは、過去フィットネスクラブが主催するストレッチポールベーシックセミナーに参加したコトがあったんですが、

どうしても今回治療家であるぴんちゃん先生の講座を受講したくて、

再度このセミナーを受講させていただきました。

なぜなら、ぴんちゃん先生は、キネシオロジーブレインジムも知っているから。

プログラムの動作に、今まなんでいる人の発育・発達過程の段階の動きと原始反射などと絡めてお話くださるのが、

大変勉強になりました。

また、運動経験の無い方や、シニアの方に対してのポールの使い方を、ご自身の経験から教えてくださるのがとっても良かったです。

ストレッチポールは、キネシオロジーともつながっているんですよね・・・。今後、運動指導をはじめ、施術やセラピーと絡めて、いい商品が提供できそうな予感です。

学びの日々に感謝です☆

コメント

いつも読ませていただいていますが、コメントはお久しぶりです♪ひろ@札幌です。

先週、私も金先生のベーシックを受けてきました!
遠く離れているのに、なんだかとても近く感じる記事で、思わずコメントしました。

じゅりー先生が今いろいろとインプットしていることをどうアウトプットされていくのか、先生のレッスンをいつか実際に受けて体感し、学びたいです。(^^
じゅりー先生は私のあこがれであり、目標であり、一方的に共感するところもあり…まだまだな私ですが、がんばりますっ!

☆ひろちゃん☆

そっかぁ~!!ぴんちゃん先生が「札幌いって来た」って言ってたのは、
ベーシックセミナーなのね。
(この前のブレインジムも、ぴんちゃん先生だったのか)

面白いよね!

ぴんちゃん先生の講座。

今、スバラシイ先輩に囲まれて、しっかりマナバさせていただいています。
大好きなフィットネス業界に恩返しし、ひろちゃんをはじめみなさまに喜んでもらえるように、
アウトプットしていきます!!
楽しみにしていてね。

今年の夏、志楽塾IN北海道の実現ならずでしたが、落ち着いたら、
また大好きな仲間であるひろちゃんに会いに北海道にヒョコンと顔出すからね。

お互いに、がんばろっ(^^)

いつもね・・・ひろちゃんのブログに癒されています。
たまにPCの前で声に出して笑ってしまうときある。
これからもこっそり覗きにいきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。