プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■雨用カバー付リュック☆【雨の日もへっちゃら】 | メイン | ■予習・復習です【学びの課程】 »

2010年7月14日 (水)

■大阪 ホメオパシーセンター イチョウの木 【自己治癒力にはたらきかけて自分で治るをサポートする】

20100714164556 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

阪上本町夕陽丘にある「ホメオパシーセンター イチョウの木」にお邪魔していました。

と言うのも、

このホメオパシーセンターの村山院長さんと、学んでいるキネシオロジーやタッチフォーヘルスの講座でご一緒させていただいておりまして、

今日は練習会だったのです。

キネシオロジーやタッチフォーヘルスのワークは、どのセラピーにも相性が良く、いろいろ組み合わせて使うコトが可能です。

(勿論、フィットネスにも)

そんなコトもあって、講座には様々な代替医療にかかわる方、治療院の方、エステやトリートメントサロンの方などが集まるのです。

村山院長とも、ご縁があって、知り合うコトができました。

そのご縁を活かし、午後からみっちり、いじめっこ筋といじめられっこ筋のバランスを整える練習させていただきました。

練習での収穫も大きかったですが、物件情報に関しての(私の)反応が大きかったです。

村山院長のセンターって、建物の外はちょっと古いんですが(笑)、内装がめちゃくちゃ素敵なんです。

建物の古さを活かした、イギリスの民家みないな感じ。

窓からは明るい日差しが入り、クリーム色の内壁がフワフワ広がって見えて、ホンマにクリームパンの中に居る感じです。

ちなみに村山院長は男性なんですが、奥さんの趣味がめちゃくちゃいいのか(?)、インテリアや小物がお洒落。

この情報は要らないかもしれませんが、村山院長もビートルズ風(イギリス調)。

こんなセンター・・・あこがれる。

いいなぁ・・・なんて思い、ずーっと家賃やシステムなんかを根掘り葉掘り聞いていました(笑)

物件より先に施術台を購入せなあかんけど、そろそろ時間をかけて物件なんぞを探し始めたいと思います。

さて、私と入れ替わりに練習に来たのは、同じ業界のTちゃん。

私のブログを見て、「キネシオロジー面白そう!」なんて現在筋肉テストマスタークラスに通っています。

いろんな縁が広がっていますよ。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

*******************

===本日お邪魔したセンター20100714165729 ===

「ホメオパシーセンター イチョウの木」

postoffice大阪市天王寺区上本町9-5-7五條ハイツ202号

お隣が神社で、大きなイチョウの木があります(ご神木)

telephone&FAX:06-6777-1537

(村山院長)

■営業時間 月~金 10:00~18:00(土・日・祝休み)

※営業時間外、出張など、問い合わせ可能

********************

■ホメオパシーとは?

今から200年前にドイツ人医師ハーネマンが体系化した同種療法と呼ばれる方法です。

メレディーと呼ばれる植物・鉱物・あらゆる自然界に存在するものを原料につくられた小さな砂糖玉を用いて、その人が問題になっている症状に働きかけ自らの力で健康を取り戻す自然な療法です。

■こんなときにホメオパシー

  • より自然な方法で健康管理がしたい
  • なるべく薬を使いたくない
  • 赤ちゃんや子供達の急な症状に
  • インナーチャイルドやトラウマの解消に
  • 不定愁訴(明白な器質的疾患が無いのに様々な自覚症状を訴える状態)
  • 学校や職場でのストレス
  • ペットの健康管理
  • 様々なデトックス

ホメオパシーで自己治癒力を高めたい方、「ホメオパシーセンター イチョウの木」へどうぞpaper

********************

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。