プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ベストパートナー☆ | メイン | ■ブレインジムインストラクターになりました☆【始まりの日】 »

2010年10月 4日 (月)

■パンドラの手紙☆

20101004230307

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

(脳)と身体を動きによってつなげるブレインジムの学び4日目です。

身体を動かせば

脳も動く。

身体を動かさなければ

脳細胞は死んでいく(笑)・・・。

やっぱり、運動するコトは、人間にとって、ある意味生きているコトです。

そんなコトを教えていただいています。

さて、今日も無事に(?)グループプレゼンが終わりました。

変な緊張も無く、心から楽しめました。

今まで、教える立場で前に立つ自信というか、教える楽しさというか・・・心のどこかに葛藤があったんですね。

いつも、前に立ち教える楽しさはあるけれど、身体のどこかに力が入っていたり、正直、見えない緊張があった。

だけど、教育キネシオロジーの学びにて「素」のこころで楽しむコトをようやく掴めた感じです。

同時に、これはフィットネスインストラクターとしてのインストラクションにも繋がりますので、

「素」の心でインストラクションを楽しめる過程を、是非、フィットネスインストラクター仲間たちにも機会があればシェアしたいです。

インストラクションを楽しめる1つ。

(写真のドラえもんは、私が書いたものではありません)

みんなからのお手紙です。

心が折れそうになったとき、そっと広げるパンドラの手紙。

とっても素敵なプレゼントいただきました☆

 

さぁー。明日はいよいよ最終日です。感無量weep

10月から、新しくレッスンをさせていただく、Oクラブ梅田店の皆様、初日から申し訳ございません。明日は代行となりますが、

来週から、しっかりと働きますね。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。