プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ご縁がありますように☆【いつものカフェにて】 | メイン | ■コタツで食べる水ようかん【福井の名産・江川の水ようかん】 »

2010年11月17日 (水)

■▽×△=☆

20101117112159

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

(本日は、私のひとり言的な日記です。ごめんなさい)

宅から片道1.5キロ離れたパン屋さん。

私は、ゆっくりとした朝を過ごせる時は、愛犬とパンを買いに行きます。(写真は、お店の外で「待て」をしている愛犬)

愛犬は、ミニチュアダックスフンド。ロング(ロン毛)の女の子です。

来年、13歳を迎えますが、毛並みが艶々で、お家やお外を走り回り、まだまだ元気いっぱい。

最近、もう1匹いたら、もっと若返るかな・・・なんて(勝手に)思って、たま~にペットショップを覗いたりしています。

昨日、何気に覗いたペットショップに「お母さんがミニチュアダックス×お父さんがゴールデンレトリバー」と言う、

かわいいと言う前に、「え?何で?」と頭に浮かぶMIX犬の子がいました。

価格は、19800円と、格安。

・・・これって、自然にできた子なのかな。

それとも人間が意図的に作った子なのかな。

3ヶ月なのに、かなりデカイし・・・、

成犬の姿が想像できない・・・。

今は、月の輪熊みたいなんだけど、大きくなったら、お鼻が長くなるンかな・・・(家の子の成長の過程を見ていたら、最初は小熊みたいだったけど、数ヶ月で鼻が伸びた)

ゴールデンの身体にミニダックスの顔。(⇒勝手に妄想中なのですが)

どう考えても変!

売れるかな・・・、、、気になり始めたら、頭の中がMIX犬でいっぱいになりました。

昨夜寝る前に、

「夢に見たら迎えに行く、見なかったらあきらめる」と願懸けをし、結局夢に出てこなかったのですが、

 

今、思っているコトは、

何かと何かを無理矢理MIXするって、突然変異で素晴らしいものが生まれるかもしれないし、その時は変わっているから、確かに注目を浴びる。

だけど、時間が経過したら、また違うものに目が移るんだろうなってコト。

原型が一番貴重で美しいのかもしれないな。

あの子、誰かいい方に飼ってもらえるとよいな。

 

最近、故郷に帰省した時目にした街並みの様子。

色んなお店が、なくなっていました。

残っていると言うと、最近できたお店か、事業形態を変えた新しい事業。

そして、古くから売り出し方こそ変えているけれど、中身は基本に忠実に、昔ながらの味を大切にしている店。

 

これって、もしかして・・・

色んなコトに当てはまるコトなのかもしれません。

20101117112244

 

短期でつなぐか

長期を目指すか。

私は、原型が一番シンプルで好きかも・・・ってコトは長期かな。

持久力派、有酸素的だ。

(舞楽やっているのも、そんな理由からかも、今の時代に残っている秘訣や流れを肌で感じ取っています。)

 

そんなコトを思いながら、

愛犬との朝を過ごしています

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

MIXした時の優先順位って遺伝子が決めるのかな?
個々でも、それらをMIXしても
同じものが存在しないのは何故だろう?

なんてことが浮かびました・・・

☆つよしさん☆

同じもの・・・存在しませんね。

不思議ですね。

MIX犬、この後、どうなるのかなーなんて気になっています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。