プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■女子会【⇒今年はやった言葉・・・使ってみた^^;照】 | メイン | ■一生懸命なときこそマイペース☆ »

2010年12月17日 (金)

■2011年カレンダー【2011年マンダラ手帳・役割計画★遊び】

20101218021325
が使っているマンダラ手帳bookpencil

数年前に、教育コンサルのお仕事をしていたときに、
教育や経営コンサルのプロから紹介していただいた手帳。

この手帳を広げると、
必ず「それ何?」と興味を持つ方が多く、
周りの知人にも広がっているようで、
ブームになりつつある感じ(周りだけだけども)

 

今年までは大きなサイズを使っていましたが、

プライベートなお出かけの時に、
バッグに忍び込ませられないコトもあり、

今年は「閃きや情報・アイデア」の部分を別のミニノート(マンダラチャートフリー型)に変えて、いつでもどこでも、メモを取りたいときに記録できる状態にしました。

 

このマンダラ手帳、優れたところは、マインド○ップにしなくても、中のマス目がマインド○ップ型(マンダラチャート:曼荼羅図の様になっている)になっているコト。

全体がいつも見えている状態が好きな右脳優位である私が最も使いやすいと思う手帳なのです。

 

この手帳の最初には、年間計画が立てられる部分がありまして、

この時期、2011年の役割計画をワクワクしながら立てています。
役割計画とは、自分にとっての役割を計画するコト。

 

ついこの前、

「遊び」の役割計画のところに
「イルカに会いに行く」と書きました。

 

あの優しい目に見つめられるだけで、
全身が
リラックスするんですよね。

 

そんなコトを思っていたら、
本日偶然いただいたカレンダーがコンナ感じ。

20101218020822

うわぁ・・・。

 イルカだ。

なんだか、計画が実行できそうな感じ。

マンダラ手帳に書きこむ役割計画は、
あとから見返してみると、
自然に120%実行できているんですが、

マンダラ手帳と毎日見るカレンダーで、

きっと動くんだろうな。

マンダラ手帳さん、
そして新しいイルカのカレンダーさん。
2011年をよろしくおねがいします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。