プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■成長ホルモンは美のホルモン。 | メイン | ■@姫路 オーラソーマコンサルテーション 【坂田純子☆内省中!今年のテーマは新しい方向性への変化】 »

2011年1月22日 (土)

■どの自分も自分

マイキャラクター ジュリース

運動指導者の坂田純子ですpaper

生にはサイクルがあり、7年周期とか12年周期とかいろんな説がありますがどちらも賛成派。

そんなわたくし、

どうも節分を境に新しいサイクルに突入しそうな感じ

というコトで、少し前から自分年表を見直したり、ガッツリ内省中なのです。

 

だって、女性の平均寿命は83歳(WHOより)とすると、

7年説であれば11.8周でき、わたしもう5周しちゃっていて・・・

12年説であれば6.9周でき、3周しちゃっているわけで、

ちょうど人生の中間地点に差し掛かっているなぁ~なんておもうんです。

 

20110122150239

40歳になったしね。

ここ2年ほど冬眠していたので、そろそろ目覚めようと(情報収集にあるお方にあるお方を紹介していただく予定)、

さらに人生を楽しむために今日はドトールで自分の棚卸。

 

ここ数年の私のテーマ。

 

我々は何処から来たのか。我々は何者か。我々は何処へ行くのか。【ゴーギャンの絵より】

 

今ここも大切。

だけど、私たちは無意識の内臓だけではなく、未来を創造する脳や脊椎を与えられた人間。

このゴーギャンの絵のタイトルにあやかって、私がこれからどこへ行くのかを予測するために、

私は何処から来たのか、何者か?これを直観としてふってくるまま、ノートにまとめたりしてます。

 

棚卸すればするほど、自分の人生に面白い共通点があります。

  • 母が小学校1~6年の子供を集めて小さい学習塾をしていたコト
  • 母を真似て、小学校上がる前の弟に勉強を教えていたコト
  • 広告業界にいたが、きっかけは母と一緒に出掛けていた写生で絵や芸術・映像が好きになったコト
  • 指導者育成をしていた経験
  • 人に伝えるコト
  • 私の講習会のテーマは初心者や初級者クラスに一貫
  • 吉田松陰
  • (しがくじゅく)の立ち上げ
  • のターゲットは、なりたて指導者さん、ベテランさんにも今更聞けないけど聞ける環境
  • 運動指導や、セラピーやボディーワークで国民の皆様や指導者の仲間が「楽(らく)」で「楽しくなる」お手伝いがしたいコト。
  • 強みの中に「成長促進(1人1人個人の可能性を見抜く性質)」がある
  • 執筆活動やネット上での情報発信
  • きのうお会いした人

 

一見バラバラに見えるキーワード。

全部1つのキーワードでつながっています。

私は、あるキーワードに基づいて無意識で1歩1歩、歩んでいる様。

 

おそらく、キーワードにそぐわないものは、やっていても「なんか違う」って直観が働いて

自分の業績がどんなに良く、仕事的にのりにのっていても「手放す」・・・そんな感じかも

 

まだまだ自分の無意識や潜在意識は古代の化石が眠る様に、奥深くに眠っているでしょうが、今日は1つのキーワードの化石を見つけたコトが、

自分史の未知なる部分の紐を解くカギになるつつあるのかもしれません。

 

自分の化石発掘。楽しい。

今度はどんな化石が出てくるだろう?

すべて、自分の化石であり物語。

 

あ、今日は花壇に2つの花の種を植えてみましたbud

芽が出て何色の花になるか?これも楽しみです。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。