プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■何も解っていなかったコト☆ | メイン | ■アップデートな日々☆【自分最新化】 »

2011年1月 6日 (木)

■頭がさえる「か・き・く・け・こ」☆

足ツボ

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

定期ではありますが、日々Twitterでつぶやかせていただいてます「坂田純子の頭がさえる活動・運動★ワンポイントアドバイス」。

昨晩は、頭がさえる「か・き・く・け・こ」をつぶやかせていただきました。

頭がさえる「か・き・く・け・こ」とは、以下のようなモノ。

 

頭がさえる(脳が若返る)5つのポイント。

「か・き・く・け・こ」・・・

か⇒感動する

き⇒興味を持つ

く⇒工夫する

け⇒健康(健康のため身体を動かす)

こ⇒恋をする 

「かきくけこ」してますか?(^^)

 

・・・ちょっと頭(脳)に刺激を与えるコトで、脳の様々な場所に電気信号が行き届き活性化するのです。

 

今日の足裏健康体操のクラス(身体の機能について知りながら、自分で足裏や足指をセルフマッサージするクラス)で、

ちょうど脳のツボの説明の補足にて

この頭がさえる「か・き・く・け・こ」のお話をさせていただきました。

 

皆さん、興味シンシンでお聞きくださり、恋をするのところで、とってもいいお顔をされていたのが印象的でした。

 

この、頭がさえる「か・き・く・け・こ」は、頭(脳)のコトだけでなく、いろんなコトに当てはめられると思うのです。

私は、頭(脳)のコト意外に、指導者としての「か・き・く・け・こ」を意識しようと思ってます。

 

指導者としての「か・き・く・け・こ」は以下のようなコト。

 

魅力的な指導者「か・き・く・け・こ」

か⇒感動していただけるレッスン

き⇒私に興味を持っていただけるような人になる

く⇒レッスンの工夫、レッスン以外での工夫

け⇒皆さんの健康サポーター(後見人)でいる

こ⇒私に恋していただける人間でいる

 

整いました~!(⇒使い方間違ってる?)

 

今日は、参加してくださった皆様のおかげでとってもhappyな時間を過ごせました。

魅力的な指導者「か・き・く・け・こ」目指します。

顔晴りますup

日々感謝★

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。