プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【東日本大震災チャリティーイベントのご案内★運動愛好者様、またこれから運動を始めたい方必見@天王寺】HAPPY SHOWER FITNESS ×Dance2Peace | メイン | ■山口から届いた便り★ »

2011年6月20日 (月)

■熟成期間☆

20110621001707

運動指導者の坂田純子ですpaper

1週間前に漬けた梅酒がいい色になってきました。まだまだ飲みごろではありませんが、眺めては楽しんでます。

 

して今日は、もうそろそろ無くなるフルーツビネガードリンクを作ってみました。

実は、毎日飲んでいるので、

結構減りが早いのです。

作ってから、しばらく寝かす時間(熟成期間)が必要だから、作りだめをすることが多いかな・・・。

最近、顔が小さくなったとか言ってくださることが増えました。

お酒を飲みだすとご飯食べないこと以外を考えたら、アロマ(精油の効果)かビネガードリンクしか思い当るものはありません。

お酒、最近そんなに飲まないし、おそらくアロマと酢の両方の恩恵を受けていますが、

酢には抗酸化作用があると言われるので、老化防止になることと、肌にはとってもよさそう。アミノ酸を豊富に含むので疲労回復にもなるし、殺菌力もあるようです。

なんだか、身体にはとってもいい感じ。

20110621001402

 

 

写真手前は、熟したフルーツビネガードリンク。

奥は、新しく作ったモノ。

 

ホンマ、最近、熟成期間にはまってるなぁ~。

おばあちゃんみたい。

 

あ、そろそろハンガリーウォーターパフューム(香水)が熟して、出来あがるころ。

楽しみ♪

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。