プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康サポートプロジェクト【手話サークル・むつみ様での 足裏健康体操指導】 | メイン | ■銀齢に贈る「かきくけこ」★ »

2011年6月15日 (水)

■自家製梅酒★

20110615183308 運動指導者の坂田純子ですpaper

度、1週間前に漬けたビネガードリンク(リンゴ)がいい感じになりました。

のみごろですheart04

今日は、先日作ろうと思って、放置していた梅で自家製梅酒を作ってみました。

いつもは結構甘めにするのですが、今回はまろやかな味にしてみようと、はちみつを入れ、氷砂糖を少なめにしてみました。

ここから、1~3か月で飲みごろですが、

さらに1年ほど寝かすと梅の味が染み出て、もっといい感じのコクのある味になります。

きっと我慢できないだろうな~。

売られている梅酒もいいのですが、果実酒はどんな果実を入れたか自分の目で確認できるため、手作りの方がよりおいしく感じます。

20110615183208

なので、最近外でお酒を頂く時はフルーツ系ではなく、お酒や水の味をそのまま楽しめる日本酒に夢中。

さぁ~どんな梅酒ができるかな。

時間をかけて熟させる、寝かす・・・

楽しみだぁ~★

 

日々感謝★

運動指導者 坂田 純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。