プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お誕生会★ | メイン | ■・裏塾 女子部 「じゅりーさんのアロマクラフトづくり教室」 »

2012年2月21日 (火)

■変化する楽しみ★【燻製を楽しんでます】

1329818302716運動指導者の坂田純子ですpaper

運動指導のお仕事あと、抽選で当選した商品券を手にして、チーズを購入。

サクラチップで、カマンベールチーズの燻製を作ってみました。

たぶんだけども・・・

原始人が、焚火の横に獲物をつるして焼いていた時に、たまたま失敗したか、工夫したかで燻製になっちゃって、

「こりゃ美味い!」「日持ちする」なんて発見をしたんじゃないかな~なんて思うのだけど(笑)、

こんなおいしい発見も、毎日、狩りや焚火などの活動があったからこそ発見できたこと(じゃないかな)。

運動指導も同じ。

日々の現場を重ねるからこそ、いろんな発見がある。

進化や変化は、ベースの活動があるからこそ。

もっとおいしくできないかな、こんな食べ方ないかな・・・の工夫から、いろんなアイデアや発想が生まれるんだと思う。

そう思うと、今やっていること、まだまだ変化する可能性あるで。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。