プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ウォーキングで身体イキイキ★脳力UP【健康サポートプロジェクト】 | メイン | ■心がリッチになる店★ »

2012年5月 3日 (木)

■口内の血行も促進!

2012-05-03_20.59.49運動指導者の坂田純子ですpaper

お仕事帰りで、アロマのお店に(生活の木)。

無くなったファンデーションとチークカラーを補充するついでに、

新発売の電動歯ブラシとアロマ歯磨き粉をゲットしに・・・。

仲間・みぽにいただいた歯ブラシ、歯磨き粉は、この写真のモノとは別なのですが、

それが!めちゃめちゃ良くて、今も同じものを購入して使っているのですが、

この電動歯ブラシとアロマ歯磨き粉は、夜のマッサージ用に購入しました。

皮膚をマッサージするように、歯茎も優しくマッサージすると、

血行も良くなり、歯茎が健康になるということです。

歯茎マッサージを10日間行うと歯肉炎が改善され、歯周ポケットが浅くなり、歯茎が引き締まったと、動物実験で結果が出た様です。(日経ヘルスより)

さっそく試してみることにしました。

歯磨き粉は、「ユーカリ&ティートゥリー」

葉ものです。

葉から抽出される精油成分は、殺菌効果に優れていて、わたしも手作りの歯磨きペーストをつくる時は必ず入れています。

口内の血行も促進して、健康維持します。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。