プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康サポートプロジェクトは、普段は1人1人がフリーエージェントです。必要な時に集まり力を発揮します。 | メイン | ■ズームアウト中★ »

2012年5月 1日 (火)

■完全美と感謝≪自然はわたしの大先生≫

2012-05-01_09.11.42運動指導者の坂田純子ですpaper

今朝、家庭菜園のトマトが一斉に花をつけました。

トマトの花にはたくさんの毛(棘)が生えています。

害虫から身を守るため、大気中の水分を吸収するためなんて言われています。


自分を守るための棘(毛)や、吸収するために手(毛)を伸ばすことは、いたって自然なんだな。

無駄なくそろっているトマトの完全美。

わたしたちの身体の機能も、すべてが必要なモノだと教えてくれます。

自然は、大先生。

こうやって、ただいるだけで、いろんなことに気付かせてくれるのって、すごいです。


現在は、SNSやブログ、インターネットで検索すれば、誰かの言葉や考えがすぐに出てくる。

ブログやインターネット、SNSで次々流れてくる誰かの言葉にすぐに影響され、反射的に反応してしまったり、気安く使っちゃうのは、薄っぺらい(薄っぺらいのは、すぐにバレる)。

原始的で爬虫類の脳で生きている感じ。


爬虫類脳でキャッチしながらも、じっくり人間脳までゆっくり行き届かせたい。

自分がの感覚で感じたことを自分の言葉で楽しみたい。


そんなわがまま放題を受け入れてくれる・・・。

自分を引き出してくれる・・・。

自然は、感覚と感情と思考を引き出してくれる恵み☆

「自分」を作ってくれる恩師です。



そうそう、トマトの花言葉は、完成美。そこにいるだけで美しい。

そして感謝。

今日も感謝を忘れずにいこう!

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。