プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■イカクンとセロリのマヨネーズ和えレシピ | メイン | ■女の子大好き★元気がでるグレープフルーツサラダ »

2012年5月14日 (月)

■気持ちのいい汗は美容液

2012-05-14 12.25.56運動指導者の坂田純子ですpaper

月曜日は大学非常勤講師のお仕事してます。

写真は、校舎。

「気持ちのいい汗は美容液」

と、書いてあるのですが、いいキャッチフレーズです。

facebookでコメントをくださった方の情報によれば、カーヴィーダンスの樫木 裕実さんもおっしゃっていたそうです。

汗を流すことで、老廃物流れ、毛穴もきれいにお掃除。新しい水や栄養を循環させて、身体ピカピカ。運動は、美しさのためには欠かせないですね。

本日の授業内容は「身体を伸ばす・ほぐす」でした。

お家で出来る簡単エクササイズや、どうしてエクササイズをするといいのか実演やワークを交えながら行いました。

「楽しい!」

という声や、

「お家でやる!」

という声がたくさん。とても興味を持っていただけた様子でした。

よかった~★

気持ちのいい汗は美容液じゃないけれども、身体にとって気持ちがいいことは、美容にもいいから是非実践だよ。

日々感謝

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。