プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■育つということ | メイン | ■昨日より今日 »

2012年6月 1日 (金)

■ボディーメンテナンス(させていただきました)

施術2運動指導者ですが、たまに、限定で知人のみボディーメンテナンスさせていただいています。

今日は、久々に天使のはねトリートメント(筋肉をほぐしたり、弱くなっている筋肉を呼び起こす)と

七つの次元(動きや活動で脳を活性化し、潜在意識と向き合う)をさせていただきました。

七つの次元では、人のいろんな次元を調整していけます。

コミュニケーション(脳)、モチベーション(感情含む)、まとまり(思考力と心)、注意力や全体を見る力(理解・集中力)、呼吸や身体のリズム、呼吸、身体調整(運動の再教育)など・・・。

すごいです。

ホンマ、7つの次元はすごい。

気が付かないことに気付いたり、

見えなかったものが・・・見えたり。

感じること盛りだくさん。

今回は、身体調整次元に入っていき、運動機能の再教育をメンテナンス。下腿を中心。流石、身体調整の次元が出るとは、身体を使って運動している運動指導者です。

調節後は、脚や身体が軽いでしょう。

こうやって、自分の精神や身体は自分で面倒を見るとともに、まわりの人に提供できるのが喜び☆

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。