プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【】6月24日(日)facebook勉強会 開催させていただきます。 | メイン | ■休養とは楽しみ・感じて・味わう・心安まる時間 »

2012年6月 9日 (土)

■美肌のために

2012-04-20 16 52 43運動指導者の坂田純子です。

今日は、今、美肌のために実践していることを書きます。

学生時代はニキビがあったし、日焼けしていたし、肌はそんなにきれいではありません。

年齢も42才になったけど、

年上の素敵な人(たとえば小泉今日子さんとか、先日お世話になったスタイリストさんとか、アロマの先生とか)は、たくさんいらっしゃるので、

私も、年上の素敵な人たちのように、ゆるやかに年を重ねたいな~なんて思い、

数年前からアロマをスキンケアに使ったり、ビタミンCを摂ったり、腸をきれいにするとのことで、酢や塩麹を摂ったりしています。


ここ最近のお気に入りは、「保湿クリーム」


BLOGにも、何回か掲載しましたが、4月に撮影をしました。


その時に、担当してくださったスタイリストさんは、芸能人にもメイクをされるお方。メイクしてくださった時に使ったクリームで、驚くほど若返った(肌が上に上がった)ので、

2012-06-09_11 28 45 (3)撮影が終わっても、ずーっと気になって・・・

2週間後に、スタイリストさんのもとに購入に行きました。

今、使って1カ月もたちませんが、すでに、10~15歳若返っている・・・といっていただけることも。

毎朝、メイクの下地に使っているのですが、

今朝、なにげにfacebookに写真を載せてしまったら、コメント数件、驚きなのはメッセージがたくさん・・・。


「そのクリームの名前を教えてください」と。

そうですよね・・・。

私も、そんな記事見たら知りたくなります。


軽く載せてしまって、申し訳ございませんでした。

お店で購入したわけではないのと、販売元が日本で1つということもあり、スタイリストさんにご迷惑をおかけしてしまうかも・・・と、WEB上では明かせなかったのですが、

スタイリストさんに経緯をお伝えしまして、

私ももうしばらく様子を見て、周りのニーズを探り「ほしい」という声が多数あればご紹介(販売)できるかもしれませんので、

随時BLOGをチェックいただければ・・・と思います。そして、大切なのは、気になる方は、お声を直接かけてくださいね。


2012-06-09_23 55 36そして・・・

寝る前はもちろん、アロマ続けています。


今夜は、クレイ(泥)でパックを作りました。精油は最強の美肌効果といわれるフランキンセンスです。

年齢を重ね、衰えていくのは受け入れる必要ありますが、

緩やかに歳を重ねたい、現状を保ちたいとは、どの女性も思うような気がするな。

自分に正直に。

美肌を追及します。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。