プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■手作りスタジオに手作りチラシ | メイン | ■体育の日・文部科学省の測定にて、70歳代はが向上しているという話題から。 »

2013年10月16日 (水)

■Aha Experience

20131016_191507

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

運動指導後は、週末の出張の準備。
資料のプリントアウトです。

なんと、講演「おかあさんと一緒にふれあおう!~感覚目覚める頭の体操~」の参加者・・・、
50人くらいいらっしゃるそうです。

んんん~力が入りますが、

今日は、力が抜けることを1つ2つ。

我が家のプリンターのインクは色モノがEPSON62。黒がEPSON61なのに、
パック買いがお得という思考で、
毎回、色モノも黒も入ったEPSON62のパックを買ってしまうことに気付きました。

したがって、もう1回EPSON61の黒だけを買いに行くはめになるのと、
62の黒が貯まっいく・・・。
もう4個もあるのにも関わらず、おめでたいことに、今日まで何故黒だけ貯まっていくのか気付かなかった・・・。(失敗した瞬間だけ気付いて、あとは忘れてしまうのです。)

迷宮入りの謎が解明しました。

アハ体験です。(ああ、そうか!と緊張が解けて大きな喜びを感じる脳の働き)

品番を確認せずに買い物に向かうこと結構多いので、
これからは、品番だけ確認して買い物に行くことを実践しようと思います。
(宣言)

20131016_203327

また、今日は生まれて初めてZIPファイルに自分で圧縮するという経験をしました。

(教えていただきながら・・・)

今まで、圧縮とか解凍とか、面倒くさそう(感覚)で、手を付けませんでした。

今日は、期限も迫っていて切羽ぎりぎりで
どうしてもしないといけなかったので、手をつけてみると・・・・
いやぁ~簡単!しかも便利です。

大きな写真やファイルがまとめて添付できる。
なんなんだー。このすがすがしい気分は。
これも、アハ体験っぽい!


行動の食わず嫌いが結構あることに気が付いたので、
行動の先には快感があるかもしれないことを教訓に。
なんでも、とりあえずやってみます。(宣言)

今日は、なんだか気持ちがいい!(アハ)


日々感謝★
運動指導者 坂田純子



   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。