プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■朝ランで身体のスイッチON! | メイン | ■【東大阪・健康体操】人生がときめく健康体操サークル 2014・4・16 »

2014年4月 1日 (火)

■消費税UPで思うこと。

Photo


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

4月1日になりましたね!

消費税も5%から8%にUPです。

午前中の運動指導では、
「プログラム自体の内容は大きく変えられないけれど、消費税がUPした分、効果が出る情報や指導をさせていただきます。」
と言って、

今日は、シューズを長持ちさせ、身体に優しいシューズの履き方をプレゼンしました。

消費税がUPした分、受講いただく皆様に喜んでいただけることを提案していきたいな。

運動指導後は、4月14日プレOPEN(入会受付期間)
6月4日グランドOPENする
「フィットネススタジオBodyLux 江坂」の入会規約や細則づくり。

お客様が気持ちよくご利用いただくため、
また、経営や運営を行っていくため、
一からシステムを作るって本当に大変なんだなぁ~という事を実感です。

ずっとパソコンと向き合っていたので、
もう眼がショボショボ。(出来たら、司法書士の弟に見てもらいたい!)

息長く活動していこうと思うとき、

準備に時間をかけるのは、

エクササイズやジョギングなど長く運動するときに、
怪我の無い様、またパフォーマンス力をUPさせる様、
準備運動の時間を長く取ることと似ている様な気がします。

本格的始動までに、もう少し時間がかかるし、
頑張りどきですが、
急がず、焦らず、1つ1つ進めていこうと思います。

こちらも、消費税が上がったにも関わらず、
運動指導に
価値を感じ、
対価としてお金をお支払いくださる皆様に、
感謝の気持ちを込めながら向き合っていきたいと思います。

さて、写真は、
「忙しくて買い物にも行けないでしょ!消費税5%のうちに買ってきたよ!」と
ジャージと10Kgの米をいただきました。

そして、お客様に集まっていただくヒントが満載の書籍を貸していただきました。

いつも気にかけていただき、ホンマにありがたいです。
気にかけてくださる方に、お返しできる様、がんばるじょー。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。