プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■再会 | メイン | ■【スタジオBodyLux女性限定ランニングレッスン・その他お知らせ】2015.3.9 »

2015年3月 8日 (日)

■名古屋ウィメンズマラソン2015、快走。

10341657_797494080306538_2923026911


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

フルマラソンは3回目。
初の名古屋ウィメンズマラソンに参加させていただきました。

25~30㎞地点でランニングハイになり、
気持ちよさが37㎞地点まで止まらず・・・
自分にしては結構スピードを出してしまいましたが、

ほぼイーブンペースで走れました。

ランニング仲間のなっちゃんに
「10㎞、20㎞、30㎞でこれ、スタートと折り返しでこれたべてね。」といただいたエナジーフードと、
沿道での「純子さんがんばれー」のなっちゃんエールが今回の一番の心と身体のサプリだったかな。


トイレに1回行ったにも関わらず、自己記録を更新できたのに驚きでした。

20150309_125806_2

(写真はなっちゃんが撮ってくれたheart01

10454336_797494163639863_7442219864


白雪ちゃんの衣装は、大人の女の事情でトイレ心配もあり、断念。


・・・ということで、
我がランニングクラブのオリジナルTシャツで走りました。
(せっかく購入した衣装は来週末の「大阪城リレーマラソン」で仲間と着たいと思います。)

1回目の初フルマラソンの時は本当にしんどくて
しばらく走りたくないなーなんて思ったけど、
今回は一緒に走ってくれたフィットネスクラブのみんなや、
関西から応援に来てくれたなっちゃん、沿道の応援、ボランディアさん、運営してくださった方々のお陰で楽で楽しいフルマラソンとなったなー。
大阪からスマホで応援してくれたランニングクラブ仲間や会員様も本当にありがとうございました。

10270669_797494110306535_4980210149


自己記録は更新できたけど、
要素等、色んな課題も見えた。

flair運動指導者として、周りの45歳に認められるをつけたい。
flair『フルマラソン5時間以内で走りたい人』を応援しながら引っ張っていける走力を養いたい。
flair「走るの楽しいね!」「わぁ!フルマラソン完走できた!」「運動って気持ちいいぞ!」そんな人を増やしていきたい。(そのためには自分が楽しめないとねheart04

20150322_121745


記録は2の次。
心も身体もまだまだ鍛えていきたいと思います。

みなさま、心からありがとうございました。heart04

日々感謝★
運動指導者 坂田純子