プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■教室の向こう側。 | メイン | ■Nuts Kitchen Studio & Cafe【1DAYレッスン・手作りパン教室に参加しました】 »

2015年4月 4日 (土)

■さくらふぶき

Img_20150404_183042


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

仔犬のエリーがやってきてから
走る時間を捻出するのが難しくなってしまった。

(・・・というのは言い訳で、エリーと一緒に居る時間を大事にしています。)

今日は仕事から帰ってきたその足で
雨が降ってくるまでと決めて、
ゆるくRUNトレーニングへ。


もうすぐ降りそうな雨を運んでくる風に
満開のピークを終えた桜の花びらが

ヒラヒラ落ちていく様子がまるで雪。

「花は桜木 人は武士」などと言いますが、
桜も武士も、散り際が美しい。cherryblossom

散ってしまうからこそ、花の時が眩しく見え、
また花開くときが待ち遠しいのだと思います。


これから一雨ごとに「次は新緑の出番」と言わんばかりに緑が綺麗になるんでしょうね。

今日は、たった30分でしたが春の雪の中をランニング。
しんどいんは気のせいやTシャツは、桜に負けないくらいみんなの注目を集めたけれど、
桜吹雪から一瞬も目が離せませんでした。
ほんま贅沢な一時。
春の時間満喫です。

【35分52秒 6.138㎞ 5分50秒/㎞ 329kcal】


エリーは、2回目のワクチンも狂犬病注射もまだ打てないので
今年は桜を見れなかったね。dog
新緑の頃にはドッグランで一緒に走れるかな。

楽しみだな。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子