プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■イタリアフェア DE カーボローディング | メイン | ■テーパリング三昧。 »

2015年11月11日 (水)

■ブラトップが臭い件 オスバンS vs ザルコニン液P

1111

秋晴れ~sun良いお天気ですからランニングトレーニング♡

1111_2

1111d

だいぶん涼しくなってきましたね。

夏みたいに汗だくだくにはならないけれど、
本当に発汗が多くて困ってしまう今日この頃です。


もう20数年ほど運動指導者をやっていて、
仕事でも汗をかいていることで、汗腺も筋肉同様鍛えこまれている感じ。

少し体温があがっただけで汗だく。
急いで電車やバスに乗ったら最悪。
(あ、ちがうよ、この汗はまだ更年期じゃないよ…そんな状態が20歳代から続いてます)



そんなことからか?インナーのブラトップがめちゃくちゃ臭いです。


購入して3回くらいで臭くなったときは、どうしようかと思いました。


ちょっと悩んで、ランニングクラブの女性陣に
「ブラトップってめっちゃ臭くならん?」と聞いたら


うんうん、共感~・・・

という返事を待っていたけど「え?」shockみたいな感じだったので、
やっぱり私だけなのかも。


そんなことで、これいいよ!と教えて戴いたのが重層や酢、柔軟剤等。
中でも気になったのが、「オスバンS」
つけ置きするとアンモニア臭が無くなるんだって。



早速、大阪マラソンにも応援に来てくれるほど
マラソン好きな薬局のおじさんに聞いてみたら、


「オスバンS」というのはベンザルコニウム塩化物液のことで、
タケダ薬品さんが「オスバンS」と名前を付けているだけで、
ザルコニン液Pでいいと思うよ。

成分一緒やから…と教えてくれた。

で、注文していたのが、ようやく入荷。

1111_3
じゃじゃ~ん。

ベンザルコニウム塩化物液!!
ザルコニン液P

税込524円なり。

これは、病院でも殺菌・消毒液として使われていて、
つけ置きをはじめ洗濯機の中に入れてもいいそう。
なんでも使えるんだって。


おおよそ2週間は臭いが大丈夫らしい。

今日は朝から家じゅうのブラトップを全部ザルコニン液Pにつけ置きです。

便利なものがあるもんやな~。
ありがたや~。

これで、汗が止まらなくても大丈夫。

1111_4