プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■学びの位置 | メイン | ■【河内飯盛山】補給トレーニング・エナジー味噌飛脚と蜜梅エナジー雅 »

2018年4月13日 (金)

■ピンチは自分の魅力発見のきっかけかも

アクアビクスというレッスンがあります。
プールを泳ぐのではなく、垂直の状態で水の中で音楽に合わせて様々なステップを踏みながら
全身持久力や筋持久力・柔軟性やその他色んな身体への恩恵が期待できるプログラムです。

Fb_img_1523611517637

(写真は、イメージ。本日の内容とは関係ありません。私が大好きな石川県のアマンさんでレッスンをさせて戴いたときの写真。すごーくいい施設なので、お近くの方は是非!)


わたしは、そのアクアビクスの指導もさせていただいています。



なんとなんと!
今日はデッキが壊れ最初から音楽が使えない状態に(笑)
(※デッキは水回りで使用するので壊れやすいのです)

ひょえ~~~~shock

なので、音楽は無しでのレッスンです。



そんなことで、えせ関西人のトーク&音楽なしでも対応できるプログラミングを引き出しからそーっと出してきて指導させていただきましたcoldsweats01

これは、どないやろ…sign02
たとえば、レストランへ行って…最初から魚を食べる口でお店に来て「魚食べますfish」と言ったのに
おもいっきりpig肉が出てくる…そんな感じですか。。。
受講した皆さんは、心や身体にどう感じたかな…なんて心配していましたが、

レッスン終了後、みなさんがプールから出る時に
「今日は楽しかった」
「こんなレッスンまたやってください」
「先生の新しい魅力を発見しました」
「プロやな~と思ったで」
などなど…
嬉しすぎるお言葉をいっぱい頂戴しました。

意外でした。。。

ほんまに、新しい魅力をピンチから引っ張っていただいたのか!!!

いやいや、お客様がピンチの状態を受け入れて、
素直に動いてくださったおかげですね。ありがたいですheart01
それから、レッスン中もデッキを診てくれていたスタッフさんありがとうございましたheart04


しかし、ピンチこそ新しい自分発見なんだってことは、
今後生きる上で覚えておこうと思います。


皆様、ありがとうございましたheart01