プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ゴミをなるべく出さないようにする暮らし | メイン | ■ランチとラン。 »

2019年10月 4日 (金)

■はじめての試み

今日は、未経験のレッスンカテゴリーにチャレンジする方や、はじめて運動される方など、はじめてさんが多い日でした。

少し風も涼しくなり、どんどん秋めいていますが、ようやくスポーツの秋なんでしょうか。
健康診断や結果が返ってくるのもこの時期。
過ごしやすい気候になると、身体を動かしたくなりますね。


0244acd8c7084d079fadef0c690c3939

そんなこんなで、スポーツの秋はほんのちょっとだけ多忙になります。
お昼ご飯を食べるタイミングを逃し、夕方になってしまいましたが、移動ランの途中にコンビニへ。



セブンイレブンさんで、持参したフードジャーの中におでんを入れてもらいました。
→はじめての試みです。持参した容器におでんを入れてくれるのか?確かめたくておでんをオーダーしてみました。

フードジャーを差し出す時、「えっ?」ってオドロきそうなところを、
レジのお兄さんに「ゴミをなるべく出さない試みなんです」と言ったら、
「あ、いいですねー。いいですよー」と笑顔で、自分の手におでんの汁をかけながら、すごくよい対応をしてくれました。


めんどくさい客でごめんなさい。

7ef0f714b540461c8f1d5e73565ce073

たまご・こんにゃく・大根・厚揚げの4つが綺麗に入りました。
充分入ります。
薬味は、先日作った乾燥ネギを持参しトッピングしてみました。

Cb1a2e0cddff426ca8968f938d65cba5

いやー!夕日の下でおでんを食べるのはなかなか美味しいです。

D91b05be9c0e4aba8ac3b025b2991fe5

健康サポートプロジェクトが以前、象印さんでお仕事いただきましたので、そのご縁で象印さんのフードジャー。

E10df5e9e37046dd82aa8494ba754ab3


フードジャーは洗えばコーヒーも飲めるし便利です。
(洗う時は重層でつけ置きが良いのですが、仕事中はそのまま重層で洗います。いろんなフードの匂いはつけ置きで取れます。)



昨日書いたローソンさんにタンブラーを持っていくと、10円引きにしてくれるという記事。
今日もコンビニネタなので、ついでにもう少し詳しく書こうと思います。

4c64a93cd3ca42d7ac9776109198e0a9

(こちらのマイボトルはタイガーさんの。地元の企業さんなんです!こちらもお仕事いただいたご縁)
 



「タンブラー持参10円引き」と言うお会計バーコードがある様で、セルフでコーヒーを入れる機械以外の店舗は共通してどこの店舗も10円引きになるそうです。
うちのスタジオの近くの広芝店は、ビジネスマンやOLが多く、タンブラーを持参する人も多い様です。何も言わなくてもスッと割引価格にして下さいました。


長いタンブラーを持参すると10円引きにはしてくれますが、結局紙コップに入れてタンブラーに移し替えるので、
ゴミを出さない目的でタンブラーを持ち込むなら短いサイズがオススメかな。



タンブラーやフードジャーを持つということは、手持ちの荷物が増えますが、
ゴミは減って心がスッキリします。

1週間に1度のプラやペットボトルのゴミ回収の日。
ゴミの量がだいぶん減って気持ちがいいです。
燃えるゴミもだいぶん少なくなりました。
もっと減らしたくなります。

運動すると身体もスッキリするように、
ゴミもゼロウェイスト運動(ゴミをなるべく出さないという行動)でダイエット。

身体の余分なものをそぎ落とすことにも繋がりそうですね