プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■イリオモテヤマネコ | メイン | ■アンティーク »

2021年10月21日 (木)

■有限な時間

10月21日。
はじめてお家に迎えた愛犬〝みみ〟の命日です。

七年前に虹の橋を渡り、十六年間を一緒に過ごしました。

Photo

かなり忙しい時期もあったので、一人ぼっちにさせてしまった事もありました。

人間にとっての1時間は、ワンちゃんにとって4時間なんだそうです。
そう思うと、もっともっと一緒に居てあげたかったです。

大切なものは失ってから気付くと言いますが、本当にそうで、
みみの大切な命の火が消えたことで、時間は有限だと気付かされました。

命はいつまでもあるわけではないんですよね。

みみが最後の日、私の膝と腕の中で冷たくなっていったことを、さっきの事のように思い出します。
そんなこともあり、今は後輩の愛犬を抱っこしながら、あたたかい体温をありがたく感じている毎日。

Photo_2

みみが虹の橋を渡ったあと、みみが連れてきてくれた、後輩ワンコ。

Photo_3

生まれたばかりの後輩ワンコを見に行きました。目がまだ開いていません。

Photo
Photo_4
お家に迎えた初日、まるで今までいた我が家のように夜鳴き無し。

Photo_5
ケロッとしてた朝。

Photo_6

我が家のアイドル。いつもかわいい。
みーちゃんにお参りしよう…というと、仏前に行く後輩ワンコ。
みみのことが見えてるのでしょうか。


みみが、気付かせてくれたことはいっぱい。

後輩ワンコと、天使になったみみと、これからもいっぱい遊ぼう。

短い生涯を世界一幸せな生涯に。

命は有限。
大切なことをいつも忘れずに。