プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■未来設計 | メイン | ■イリオモテヤマネコ »

2021年10月19日 (火)

■新顔さんがやってきました

「躾糸がついたままのが出てきたから着る?」
と、大先輩からお着物をいただきました。

A16490936ea64fdd8c638fbd1816b830

7fb8855715b04f978a88b355a4dde791

裏地は赤…色っぽい。

B7152866b13d4004a79137e0cd3a50f7

たとう紙を開けたら、なんと!紬shineで色無地shine

無地の紬はいつか欲しいな…と思っていたんです。

今から40年前のだそうですが、本当に状態が良く、羽織ったら(自分で言うのもなんですが)めっちゃかっこよくて。
良い物は何年経過しても良い物なんだな…とつくづく思います。

大先輩と私は背丈も同じくらいなので、サイズ感ピッタリ。
自分に似合う着物だとウキウキします。
カジュアルに紬に紬。
紬の織 名古屋帯に合わせて着てみましょう。

454cc1c873d749d88eb357d91f06c51f

(着付け練習用にと2年前に購入していた名古屋帯。「ずた袋でつくったのかな…この名古屋帯…」と言ったら、着付けの先生に「えっ?これ紬ですよ」と苦笑いされる…happy01




おなじく、私が骨董好きと知る大先輩からいただいた、塗りのお盆。
立派なのを5枚いただきました。
これも嬉しいです。

B4c70458e67c4f23a1c4fedfd3bc3571

さっそく、お盆を使わせていただき、ティータイムしてみました。
午後からの仕事がはかどります。

0d7d1f787a6042d98ee8b76ff3ca2a8c

0b432a96ef1248129d915f590b5b4e91

ちなみに、ちひろ菓子店のフィナンシェ…これメッチャ美味しくて。
毎日1個、楽しみにしながら食べています。

01c629afdbac4b428d92c34365b385ff

新顔さんたちをお迎えいたしましたので、わたしも使わないものや要らないものを断捨離しましょう…と思います。

箪笥の引き出しは、あと2つカラにしたいなぁ。