プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■瑠璃色の紬 | メイン | ■今頃ですが、東野圭吾さんの…。 »

2021年12月16日 (木)

■自然の状態

今年最後の美容院へ。

髪をアップするときに、長すぎてまとまりにくくなっていたので、7㎝バッサリと切っていただきました。

美容院まで走って行って、美容院から職場まで走りましたが、
髪を切った後、だいぶん軽くなったのがわかりました。

嬉しいのは、美容師さんに〝どんどん髪が綺麗になってる〟と褒められたこと。

美容院後は運動指導だったのですが、
レッスンに参加してくださったお客さまから〝カラーしてる?すごく艶々してて白髪がなくて、天使の輪もあって綺麗〟と…褒めていただきました。

ここ3年近くカラーしていないし、パーマはもっとかけてない。
秘策のお手入れで、髪が生き返っているのは、自分でも感じています。

Photo

植物も手をかけすぎると育たなくなります。
とはいえ、まったく放置状態ではますます育たなくなります。
必要な時に必要なだけ手を加え、本来が持っている成長の力を引き出していくのが良い成長に繋がっていく…改めて思います。どんなものの成長も通じるものがありますね。

この日は、美容師さんのブローの腕が大きいと思いますが、

年齢と共に薬品や化学物質に頼らなければ維持できない状態から卒業できたことが嬉しいです。
白髪が出るまで、自然の状態を楽しもうと思います。