プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■第二の成長期へと移行する段階 | メイン | ■【ウォーキングイベント開催しました】@大阪・五代友厚エコウォーキング »

2022年3月11日 (金)

■あれから11年

東日本大震災。
あれから、11年が経過しました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

当時、震災後2年にわたり現地へ足を運びました。
また、震災からスタジオを設立するまで、運動指導で義援金活動をし、
被災でご両親を亡くされた子供さん達へ寄付を続けてきました。

その時の様子は、支援BLOGというものに綴っていたのですが
ある時、システムの関係で全部消去してしまいました。

このBLOGに、当時のことを綴った記事が
ほんの少しだけ出てきたので、
興味があるかたは、読んでみてください。

Photo_2

●2012年:東北入りしていました→★★★
●2013年:今年も南三陸へ→★★★

現地が今、どのような感じなのかは
SNSを通じ、被災支援で繋がった東北の方の投稿を見守らせていただいております。
また、自分の足を運び、自分の目で見て、
感じたこと思ったことを形にしていきたいと思います。


今、日本も、海外情勢も大変。

日本を守り、コロナで混乱している経済も
被災で失われた色んなことやモノを立て直していただくためにも
政府の方々にはがんばっていただきたい。


しかし、正直…最近は政府よりも、民間の企業や個人の力の方が大きく
動きのスピードも速いと感じています。
(例えば、ウクライナへの寄付など)
よく考えて…日本を守ってくださる方へ
清き一票を投じたいと思います。


(2012年のBLOGを読んでいると、同じようなことを書いていました。
2012年12月27日の記事→★★★ )



話は変わりますが、

日本もウクライナもいろいろ大変な時期に、

「経済的困窮の外国人留学生や日本の学生に10万円支給へ 政府…」って。
日本の学生にはいいけど、外国人留学生にまで…
ひぃ~どうなっちゃってるの?太っ腹すぎる。
(さすがに党員の私もため息)

私達の税金を、もっと大切なことに使ってください。

これからも、子供たちが笑顔で過ごせる日本でありますよう。
自国を誇れる「日本人」であり続けますよう。