プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【質問箱】一歩の歩幅って、どこからどこまで? | メイン | ■【質問箱】有酸素運動をすると活性酸素をつくると聞いて気になっています。 »

2023年1月31日 (火)

■【鳥日記と…】食後ウォーキングで血糖値の上昇を抑える

固定費の削減のため、生命保険を見直していると綴ってきました。
本日は、新規で「がん保険」の加入手続きに。

なるべく保険のお世話にはなりたくはありませんので、
さらに心身の健康に気を使っていきたいです。


と言いながら、帰りはラーメンライスをいただいてしまいました。

カドヤ食堂の浮き麹味噌ラーメン(ライスとキムチ付き)
冷たい身体があたたまりましたheart01

Bdf8e9d2964e4ea2a9385f93c704ca00

しばらく走るトレーニングが続いていましたし、
今日は大きな筋肉の筋トレをしたので、

有酸素運動は控えめにしたかったのですが…。

ラーメンライスと言う糖質祭りをしたので、
やはり歩くしかありません。


食後のウォーキングは、血糖値の上昇を抑えてくれるんですよね。

そんなことで、食後ウォーキングで血液中のブドウ糖をしっかり消費して帰りました。

23c4e79baf65428a89d55256f53f22e9

心斎橋から橋巡り。
昔の心斎橋の一部を再利用されています。

D06590f902e040d68a5df71cb4983be4

明治の面影を残すガス灯

78914e7df8944af19ec81aec9222751e

ガス灯に落書きをする方たちは、
この橋の古さ・明治大正ロマンを知っていて…のことなのかな。
誰もが温かい目でキレイに保存できたらいいのにな。

10b67635eb1540f0b3f0b0c47c8036f6

桜宮橋まで来ました。

C24f5c8d4a2d45e8bb601212c1ad871e

赤レンガレトロ

C596b3928aa14baa9ccbeb4b98948455

今福大橋

A64c2d6df8d54d2b925c556aa8aa39f4

ガス灯かなぁ

912df3dfe19247ee980924d5616a3673

寝屋川大橋

ずいぶん日が長くなりました。

日本で冬を越すメジロも、近くの低山から街に降りてきています。
メジロの里帰りももうすぐですかね。
立春もそこまで来ています。
三寒四温で、春の足音が聞こえてきそうでした。

2月からは現場完全復帰です。
はりきってReスタートです。