プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

トレーナー・フィットネスコーチ・ ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■草鞋と靴 | メイン | ■[ガンバ大阪 VS セレッソ大阪] »

2023年5月 2日 (火)

■N⁼1

仕事の後は某所でランチ会。

ランチ会と言っても2人での会食で、異業種交流会みたいなものではありません。
世間話9割、仕事の話1割程度の、友人とランチと言う感じです。

しかし、高度成長期に企業を成長させ店舗展開を手掛けてきた友人の1割の仕事の話は、お金を払う以上の価値があり、いつも鼓舞します。

帰り道のランニングまたはウォーキングでは、学んだことを頭で整理する時間となるんですよ。

25430551_s

今日は仕事の話を欲張って3割くらいさせていただき、現状に足し算し「こういうことをしようと思うのだ」とビジネスアイデアを発表させていただきました。

「それはやったほうがいい!」と背中を押していただき、アイデアを形にしたときの〝課題〟も見え、今後何に意識して何に取り組むべきかわかりました。

少しでも動いてみると必ず何かしらのフィードバックがあるという事は、身体のシステムも同じですが、「N=1」でも、身近な誰かの意見を聞いてみるという事で色んなフィードバックがあると感じました。

※N=1とは:一人だけ抽出し、その人の考え方や意見を徹底的に深堀りすることで、対象顧客を理解する、リサーチの手法。


とにかく、目の前のことを一歩一歩。
(関連記事:青い鳥は追わない

今日も1%の良い習慣でとにかく動く。

そうそう、今年の書初めに書いた漢字は「道」だったな。


道と言う字を沢山書けば〝自分の道〟は難しいと感じ、

「あ、これいいな」と何枚か残しておくと、選択肢がありすぎて道に迷う。
途中から書いたものを全部捨てて目の前の「道」に集中したっけ。


何に関しても、「動く」ということは大切です。
目の前にある道を自分で選んで歩んでいきましょう。


はー♡勉強になった!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【募集中】6月11日(日)美活ウォーキング@大阪城公園→♡♡♡
【募集終了】5月14日(日)美活ウォーキング@大阪城公園୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2