プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■N⁼1 | メイン | ■足の8020ウィークイベント参加方法のお知らせ »

2023年5月 3日 (水)

■[ガンバ大阪 VS セレッソ大阪]

╭━━━━━━━━━━━━━╮
[ガンバ大阪 VS セレッソ大阪]
╰━━━━━━v━━━━━━╯

Img_5639


ワールドカップのスペイン戦の、堂安選手のミドルシュートで感動し、2点目のVARで認められた田中碧選手の決勝ゴールと三笘選手㎜の世界に魅了され、今年はサッカー観戦したいと⚽️決めていました。

(日本VSスペイン戦をTV観戦した時の記事→♡♡♡

大阪に住んでいて、いつでもセレッソやガンバの試合が観れるのに、今まで一度も行けてないなんて人生損。
そんなことで、ジュニアサッカーコーチでもあり福井時代の同僚Dちゃんにお願いし、人生初のサッカー観戦(大阪ダービー)させていただきました。


とてもいい試合でしたが、試合以上にファンの熱量と応援に感動しました。

Img_5656

また観戦に来ていたZ世代の二人組にも感動。

それぞれガンバとセレッソを応援しながら観戦している姿がほのぼの。
X世代の自分は、同じチームを応援する価値観が近い友達としか応援に行かないだろうから衝撃だった。
Z世代は、多様性を自然に認め合う力が自然についているみたい。

Img_5628

Dちゃんとサッカーの事語り合えたのも楽しかったし。
サッカーにかなり心掴まれてたから、また行きたいな♡

この日は環水平アークという虹を見ることができました。
環水平アークとは、太陽の光が空気中の氷の結晶で屈折することで起こる現象で、ここまでくっきり見えるのは珍しいのだそうです。

試合の帰り道、路上ミュージシャンが菅田将暉さんの「虹」を歌っていて、タイミングも良く一瞬素敵な時間の流れを感ることができました。


YouTube: 菅田将暉 『虹』

さぁ!運動するぞ!!って意気込まないただのお出かけで約10㎞以上歩くって。
やはり、お出かけって大事な身体活動だなと思います。
久しぶりに多くの行楽客が行きかう大阪の街を見て、皆さんの活動量を想像しニッコリとなりました。

やっぱりゴールデンウィークはこうでないとな!と思います。

わたしも仕事とプライベートにと予定が盛りだくさん。
細かい動向や報告はBLOGやソーシャルネットワークに書きませんが、
それなりのゴールデンウィークを過ごしています。

人の分だけ色んなゴールデンウィークがありますね。
みなさまも、久しぶりに活気の戻ってきたゴールデンウィークをお楽しみください。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【募集中】6月11日(日)美活ウォーキング@大阪城公園→♡♡♡
【募集終了】5月14日(日)美活ウォーキング@大阪城公園୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2