プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■本日の GOOD & NEW【感謝】 | メイン | ■早回し☆ »

2009年10月27日 (火)

■いまここの天才☆

200910211423000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

未来の夢を持って生きるのは人間だけといわれてます。また過去にとらわれるのも・・・。

愛犬は「いまここ」の天才です。たまにそれが響いてわたしに怒られるコトもあるけど、

遊んでいるときに「これからやらなくちゃいけないコト」、「過去のコト」なんか考えません。

今、この瞬間を一生懸命楽しみます。

そんな姿を見習いたいナ~なんて思って、いつの日からか?(だぶん昨年身体を壊してから)1日のどこかに「今を楽しむ」時間を設けました。

200910271406000気がついたら、なんでもがすごく楽しい♪

それは、わたしの周りの人が、とっても楽しい人だって言う影響もあるけれど、お腹から笑っているコトが増えました。

「いまここ」を楽しむ時間が1日のどこかでなく、1分1秒に伝染しているような感じ。

「過去の出来ゴトの記憶を基に現在を再現しない。未来のコトばかり考えないで、いまを楽しむ・・・」

そうしたら、目の前のコトが今まで以上に楽しくなっているし、新しい気付きや経験も増えているような気がします。

そう・・・。ありえない出来ゴトや現象に遭遇する確率も増えました。

今日はレッスンも楽しくさせていただいたし、愛犬とも楽しく遊んだし、

夕方は、来年に向け、お姉さまとシゴト打ち合わせ。来春一緒に1つ作品をつくります。メッチャ楽しかった。

今、軽やかに楽しんで生かされているなぁ~。今度は何に遭遇するだろう。

愛犬、きみに教えてもらうコト多し、たくさん与えられています。ありがとう!

*************************

「心ここに在らざれば、視れども見えず、聴けども聞こえず、食らえどもその味を知らず」【古典:「大学」より】

「医王の目には途(みち)に触れて皆薬なり。解宝(げほう)の人は鉱石を宝と見る」(道に生えている草からも薬は見つけられるし、石の中からも宝は見つけられる)【弘法大師空海】

*************************

コメント

こんばんは!
>今、この瞬間を一生懸命楽しみます。
簡単なようですがなかなかのものですよねぇ

今日は午前中ジムに行って、午後から税金(督促状が届いてました)を納めて、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。かかりつけの病院でしてもらいましたが不足気味で先着順とのことでした。
坂田さんも不特定多数の人と接する機会が多いほうですから十分注意してくださいね~

☆ひらちゃん☆

ほんとに難しいですね。

難しいけれど、楽しいですヽ(´▽`)/

インフルエンザ流行ってますね。
今年も根性でよせつけません。
うがい・手あらいしっかりします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。