プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■身体が動けば脳も動く | メイン | ■愛用品をfacebookに紹介したら・・・。 »

2013年8月 2日 (金)

■膝痛こそ、適度に歩くのが良薬です。

Photo

大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

本日、リズミックウォーキングを2年受講している方々が
こんな報告を。


『通う前は膝が痛くて病院にかかってたけど、今はかからなくなった。』と。

他にも、
『つかまり立ちしなくても、スッと立てるようになった。』とも。

これは運動継続によって筋力がついたり、
ご自身の努力であったり…
他の要素の力も大きいのですが、

膝痛に関しては、
膝の軟骨は適度な圧を受け動かすことによって、液が染み出たり、また取り込まれたり、
循環しながら栄養が供給されるので、
歩くって膝にもいいトレーニングなんですよね。


そんなことから、

痛いから歩かなくなってしまうのではなく、
痛いから『歩く』っていいな…と思いました。

お散歩行こう。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。