プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ランニング時の寒さ対策 | メイン | ■生理中のランニングや運動、どうしていますか? »

2013年11月30日 (土)

■今年最後の目標

01nov05a

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですrun

今朝も、お仕事前に7kmほど走ってきました。

朝ランを始めたきっかけは、最近お日様が落ちるのが早くなったと言うのも大きいですが、

いつもレッスンを受講してくださる母くらいの年代の女性が、
毎朝1時間ランニングをしてから活動されていて、その方の容姿や立ち振る舞いの素敵さに影響を受けたことから。


おかげで1日が長い・・・。
今までできなかったことに時間を注げるようになりました。

また、右足が大きく外旋していて、少し内反傾向があったため、
衝撃などの負荷がかかる運動をした時に起こる外側の足首の痛みがなくなり、
足の骨格の配置も、少しずつながら改善されつつある様です。

生活習慣ってすごいな・・・。

運動指導以外に自分のトレーニングが出来るようになったことで、
いくら経験を重ねても、そして勉強しても補えなかった運動指導者としての自信もついてきました。

そのほかにも色んな恩恵を受けています。
(カテゴリー「自分のトレーニング」に記事をまとめています。宜しければご覧ください。→「自分のトレーニング」

イイことだらけです。

今年もあと1ヵ月・・・。
年頭に手帳に書いた目標はほとんど達成できたので、
ここで1つ新しい目標をたててみることに!!

「今日から12月末まで合計100km走る!」です。

ボチボチ継続すれば達成できてしまう距離だけど・・・
年末という事もあり、
時間を捻出するのが難しいかなーと。
タイムマネジメントが苦手な自分との闘いです。

今朝は、3km程度さらーっと流すつもりが、

昨日走っていたオッチャンに「昨日も走っていたな。今日は、長距離コース行くぞ!」と案内され、
7km走ることに!!bomb

オッチャン、毎日走っているそうで、
日記に距離をレコーディングしているそう。
1日でも走らないとグラフが出来上がらない気がして、毎日走るんだそうです。

コースでは顔なじみが多く、
すれ違う人やラジオ体操している人など、
みんなに「おはようございます!」と声をかけていました。

ランニングコースの見どころや、
(オッチャン、夜明け前から走っているので)衛星の話、
挨拶の話(挨拶は自分から進んでするもの。下を向いている人も声をかけると顔を上げてくれる・・・などなど)色々教育を受けました。coldsweats01

帰り際に、
「明日もな!」
と声をかけてくれたので、

「これたらきます!」言うたら、

「これたらくるって・・・、来るんやで!」と・・・。

新参者・・・。
オッチャンに、100kmの目標達成に向かって背中を押してもらった感じです。


がんばろう。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。