プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■Do It Yourself | メイン | ■ジョギングインストラクター認定コースでメソッド習得中! »

2014年3月 1日 (土)

■たった3年で人生は変わる!

20140301_213204


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

今日は、運動指導後、
同業の後輩と待ち合わせで、半年ぶりの女子会。

美味しいお酒と食事をいただきながら、4時間。
でかいパンケーキをいただきながら5時間。
・・・こんな、生クリームもペロリなのですから、ホント女子やなーと思います。

お互い、1年前(私は3年前)とは環境や仕事の内容も変わり、
「変わったよねー」なんていう話を、時間を忘れてしゃべり倒しました。

そうなのです。どんどんやりたかったことにシフトしています。
・・・いや、シフトしてしまいました。
しかも、後輩の活動にも本当に刺激されています。


2年前に、こんな記事を書きましたが(記事:尊敬する人のルーツを学んできました)、尊敬する人である建築家さんが

「不景気になればなるほど、その環境に対応するために、いろんな形の建築家が増える・・・。」

と言っていたように、

不景気のあおりを受けながらも、私たちは色んな形の指導者になったのだと思います。
そして、これからも環境に対応できる指導者になりたい。


20140302_073505


そしてまた、不景気とは言うけれど、それがとっても楽しく、豊かに生きています。
本当の豊かさは、まさに「今」なのよね。

ワンダイレクション出演の「3年で人生は変わる!」のDoomoさんのCM。

これが大好きで、
いつもCMが流れるたびくぎ付けで、
ランニングのときにラジコから流れてくると、やる気が上がってスピードもUPします。

ホントに、スマホのコマーシャルは、どの企業もオシャレよね!

今から3年後はどんなふうに変わっているんだろうな・・・。
素晴らしき人生の螺旋階段を1歩1歩昇っていきたい今日今ごろ。

後輩、今日はありがとうheart01(後輩のおかんの手作り桜餅もおいしかった!)

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。