プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■武井壮さんのメッセージが響きました。 | メイン | ■【東大阪市子どもすこやか部様と東大阪市母子寡婦福祉会様主催】「子どもとできる簡単健康脳体操」開催お礼 »

2015年8月21日 (金)

■摂津市の公務員の皆様に「簡単!自分でできるセルフケア」という健康セミナーをさせていただきました。

20150821_140509

大阪にて、出張健康体操・健康セミナー実績No.1
健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

本日は、摂津市役所へ代表の天井(あまい)と共にお邪魔し健康セミナーです。

教育委員会事務局様からのご依頼で、摂津市に勤務する学校関係の公務員様に
「簡単!自分でできるセルフケア」というテーマで2時間の健康セミナーをさせていただきました。

肩こりや腰痛、そして心のストレスを感じた時に、
薬箱から薬を取り出すように自分で簡単にお気に入りのエクササイズでケアできる!を目的に、実際に公務員の皆様と動きながらエクササイズ体感。


エクササイズ前と後で身体の状態をチェックし、どれくらい変化があったか自己採点。

ほとんどの方が、エクササイズ後「良い変化」がありました。
よかったです。

皆様、真剣に受講して下さり、セミナー中には「へぇ~」とか「うぇ~(?)」とか、色んな声が漏れるほど。
セミナー後には個人的に質問もあり、セミナーをさせて戴いた私たちもモチベーションが上がりました。

公務員の皆様が元気で笑顔になることで、学校全体、そして生徒さんが元気になる・・・そして、生徒さんが元気になれば、どんどんその良い「気」で能力であったり脳力だったり可能性が広がる・・・。
なんだかわくわくします。

本日一緒に動いたお気に入りの「これは良かった~」というエクササイズを思い出して
実践していただけると、わたしたちは嬉しいです。
本日出会った皆様の暮らしが快適になるように、これからも応援しています。

本日の経験をもとに、また内容をいろいろ練って
新しい価値のあるセミナーを提供していきます。

20150821_164613

声をかけてくださった教育委員会事務局のご担当様、本日はありがとうございました。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

=======================
大阪で健康体操・健康セミナーなら 健康サポートプロジェクト
http://www.kenko-support.net
=======================

Ksp